京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:160
総数:1130315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

「青少年の非行・被害防止全国強調月間」について

7月は「青少年の非行・被害防止全国強調月間」と定められています。夏季休業を前に参考にしていただけたらと思います。

 「青少年の非行・被害防止全国強調月間」について

定期考査

 本日より定期考査が行われています。画は上から3年生,2年生,1年生の様子です。どのクラスでも集中した姿が見られました。これまで学習し,身につけてきたことを十分に発揮できていることでしょう。
画像1
画像2
画像3

台風等における非常措置について

 平素は,本校教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。さて,「台風等における非常措置について」のプリントを4月にお配りしておりますが,掲載させていただきます。ご確認ください。

台風等における非常措置について

3年生 修学旅行事後学習2

画像1
画像2
画像3
 後日,体験記は廊下に掲示されますので,楽しみにしておいてください。

3年生 修学旅行事後学習

「私の修学旅行体験記」の発表を行いました。
 
少し緊張した様子もありましたが,
  
聴く側の姿勢も素晴らしく,温かな雰囲気の中で

それぞれの体験をしっかりと発表していました。

画像1
画像2
画像3

3年生 道徳の授業

本日の道徳のテーマは,

「将来の自分を見つめて」でした。

好きな仕事か安定かについて

心情円を用いてグループで話し合い,

進路を選択するのに大切なことは

どのようなことか意見を出し合い考えました。
画像1
画像2
画像3

学習会&質問会

連日多くの人が集中して熱心に学習に取り組んでいます。

明後日からいよいよ定期考査になります。

これまでの勉強の成果を十分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業風景

 明後日から,定期考査が始まります。直前ということもあり,授業を受ける姿勢もいつも以上に熱心でした。放課後の学習会でも各クラスごとに懸命に取り組む姿が見られます。
画像1

水泳〜春季大会〜

 6月19日,春季大会の水泳競技の部が加茂川中学校で行われました。松尾中学校からも2名が出場しました。結果はSさんが400m自由形で2位の成績を収めました。おめでとうございます。1か月後には夏季大会が行われます。十分に力が発揮できるよう,さらに頑張ってください。
画像1
画像2

夏季大会〜陸上〜

 6月19日(土)・20日(日),西京極のたけびしスタジアムで夏季選手権大会の陸上競技の部が行われました。。他の競技より早い時期での開催です。3年生にとっては最後の選手権大会です。日々の積み重ねてきた力をを発揮すべく,懸命に力走する姿が見られました。屋外での競技ですが,感染防止対策のため,応援も声ではなく,拍手です。どの選手も頑張る姿に惜しみない拍手を送っていました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp