京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

3年生 修学旅行事後学習2

画像1
画像2
画像3
 後日,体験記は廊下に掲示されますので,楽しみにしておいてください。

3年生 修学旅行事後学習

「私の修学旅行体験記」の発表を行いました。
 
少し緊張した様子もありましたが,
  
聴く側の姿勢も素晴らしく,温かな雰囲気の中で

それぞれの体験をしっかりと発表していました。

画像1
画像2
画像3

3年生 道徳の授業

本日の道徳のテーマは,

「将来の自分を見つめて」でした。

好きな仕事か安定かについて

心情円を用いてグループで話し合い,

進路を選択するのに大切なことは

どのようなことか意見を出し合い考えました。
画像1
画像2
画像3

学習会&質問会

連日多くの人が集中して熱心に学習に取り組んでいます。

明後日からいよいよ定期考査になります。

これまでの勉強の成果を十分に発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業風景

 明後日から,定期考査が始まります。直前ということもあり,授業を受ける姿勢もいつも以上に熱心でした。放課後の学習会でも各クラスごとに懸命に取り組む姿が見られます。
画像1

水泳〜春季大会〜

 6月19日,春季大会の水泳競技の部が加茂川中学校で行われました。松尾中学校からも2名が出場しました。結果はSさんが400m自由形で2位の成績を収めました。おめでとうございます。1か月後には夏季大会が行われます。十分に力が発揮できるよう,さらに頑張ってください。
画像1
画像2

夏季大会〜陸上〜

 6月19日(土)・20日(日),西京極のたけびしスタジアムで夏季選手権大会の陸上競技の部が行われました。。他の競技より早い時期での開催です。3年生にとっては最後の選手権大会です。日々の積み重ねてきた力をを発揮すべく,懸命に力走する姿が見られました。屋外での競技ですが,感染防止対策のため,応援も声ではなく,拍手です。どの選手も頑張る姿に惜しみない拍手を送っていました。
画像1
画像2
画像3

学習会&質問会

昨日から定期考査に向けて,学習会&質問会が始まりました。
    
たくさんの人が集中して熱心に学習に取り組んでいました。
    
大いに活用して,より良い結果が出るように頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

水泳学習

画像1画像2
今日から,水泳学習が始まっています。2年間使用されていなかったプールを体育委員・野球部・ハンドボール部,そして陸上部の人たちが清掃してくれ,とてもきれいになりました。昨日までプールにはいるのは肌寒かったので,今日プールにはいったクラスはとても気持ち良かったと思います。約1か月の水泳学習です。しっかりと学んでください。

遊んじゃおう大作戦〜2年生〜

本日は,2年生で遊んじゃおう大作戦が行われました。ボールをよけるごとに歓声が上がり,相手にボールを当てるとクラスの仲間から拍手が沸き起こっていました。ボールも速かったですが,集合・移動も早く,見ているだけでも気持ちよかったです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

図書館だより

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp