京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:190
総数:1130052
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

2年生 道徳開き

今年度最初の道徳の授業を行いました。

最初に道徳の授業の約束を確認しました。

そして,班で協力して課題に取り組み,

伝えることと聞くことの大切さを実感しました。

これからの道徳の授業が楽しみです
画像1
画像2
画像3

学校評価結果等

本校の令和2年度学校評価を再掲載しております。
 1 「<swa:ContentLink type="doc" item="121728">生徒結果</swa:ContentLink>」<swa:ContentLink type="doc" item="121728">学校評価 R2 生徒</swa:ContentLink>

 2 「<swa:ContentLink type="doc" item="121729">保護者結果</swa:ContentLink>」

 3 「<swa:ContentLink type="doc" item="121730">総括</swa:ContentLink>」

4月の目標

2年生では,4月の個人目標を立てました。
    
桜の花にそれぞれの目標を書き,

とてもステキな掲示物になりました。

新年度スタートです。一歩一歩を大切にして下さい。
画像1

【2年生 仲間づくり】

2年生では,本日の5・6限目に,
総合的な学習の時間として仲間づくりを行いました。
誕生日ごとに並ぶバースデーチェーンや,
ボール送り競争などを通して親睦を深めました。
たくさんの仲間とのつながりを大切にして,
2年生として良いスタートを切ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会

 生徒会,企画・運営の「新入生歓迎会」が行われました。
 吹奏楽部の演奏から始まり,1年生は体育館で工夫を凝らした内容に,上級生の温かく迎え入れる気持ちを感じてくれたことと思います。本日から,部活動の見学も始まりました。一日も早く,中学校生活に慣れてほしいと思います。

画像1
画像2

羅針盤(進路だより) 1 発行

本日,3年生に羅針盤(進路だより)を配布しています。
ご一読ください。

  「羅針盤 1」←クリックしてください。

松尾だより 第1号発行

本日,松尾だよりを発行しました。
ご一読ください。

 「松尾だより 第1号」←クリックしてください。

学校長式辞

 学校長より式辞の中で,「人・物・時」を大切にし,豊かな心を育んでほしいと話がありました。

 入学式 式辞←(クリックしてください。)
画像1
画像2
画像3

第37回 入学式

 本日,入学式を挙行しました。新入生143名は緊張した面持ちながら,中学生としての第一歩を踏み出しました。松尾中学校生徒会スローガン「松中クライマーズ」の下,一緒に高みをめざしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

「ありのまま」

 いよいよ新年度がスタートしました。

 気持ち新たに自分らしく,一歩目を踏み出して下さい。
   
 皆さんのさらなる成長を大いに期待しています。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

京都市立松尾中学校「学校いじめの防止等基本方針」

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

保健だより(すこやかに)

その他

部活動運営方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp