京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up55
昨日:180
総数:1131093
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

生活委員会 花植え

 本日,生活委員会で色とりどりの花苗を植えてくれました。寒い中,色合いを考え,苗を配置し,最後に水をやりをして完成しました。3年生が卒業証書授与式を迎える頃には華やかに咲き誇っていることでしょう。楽しみにしておいてください。
画像1
画像2
画像3

GTEC2

2年生3限目からは専用タブレットを使ってスピーキングテストです。
ヘッドセットがかっこいいです。
画像1
画像2
画像3

GTEC

本日の2年生は
スコア型英語4技能検定(GTEC)を受けています。
1限目と2限目は
リーディングテスト・リスニングテスト・ライティングテスト
に取り組みました。
画像1
画像2

2年生 歯科検診

明日,2年生を対象にした歯科健康診断を予定しています。朝食後の歯磨きをていねいに行ってください。また,むし歯などで受診が必要な人は,できるだけ早く歯科医院の受診をお願いします。
 
 「すこやかに」(健診号)←クリックしてください。

「すこやかに」 発行

 本日,保健だより「すこやかに」(←クリックしてください。)を配布しています。

 大豆にはたくさんの素晴らしいパワーががあるようです。節分に限らず,普段から積極的にとっていきましょう。

1年生 学校長道徳 Part3

道徳の授業を学校長にしていただきました。

今回が3クラス目です。
    
前に出て,黒板にひらめいた漢字を書く時間では,
 
みんなとても積極的で盛り上がっていました。
    
楽しそうに授業に取り組んでいる姿が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

き・め・た・ら・や・る

今日から2月になりました。

学習確認プログラムに第4回定期考査など,

何があってもくじけず,決して屈することなく突き進んでください。

  「不退転の覚悟で臨む」

画像1

松尾だより 発行

 本日,「松尾だより」(←クリックしてください。)を配布しております。
 ご一読ください。

 「<swa:ContentLink type="doc" item="118806">健康観察票</swa:ContentLink>」の記入につきましても引き続き,よろしくお願いいたします。

1年生 総合的な学習の時間

「3年生を送る会」に向けて,動画の撮影をしました。
学級長会で画用紙を使った人文字を企画・提案し,運営までしてくれました。
学級長が中心となり,主体的に行動する姿はとても頼もしく,輝いていました。
画像1
画像2
画像3

進路だより 発行

 昨日,3年生に羅針盤(進路だより)を配布しています。
 ご一読ください。

 「羅針盤NO.17」←クリックしてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

新規カテゴリ

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp