京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

名簿番号奇数グループ登校日

本日は全学年
名簿番号が奇数の生徒の登校日です。

朝読書をしていますが、涼しくて、心地良いです。
画像1
画像2
画像3

学校再開初日

元気に登校してくれました。
本日は学年別の分散登校(学年集会)。
集会では学年全員の顔を見ることができ、みんなテンション高く、嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

来ました!

手洗いを済ませ、健康観察票を提出するのが習慣化しています。
新型コロナウィルス対策でPTAより数秒で測れる非接触型体温計を購入して頂きました。
早速使ってみました。モデルの感想は「スゲー」でした。
画像1
画像2

衣替えについて

 いよいよ6月1日より学校再開となります。

 本校はこの日から夏服での登校ですので,ブレザー・セーターは着用

しないでください。

 なお,1年生については夏服購入を希望している方にはまだお渡しが

できておりませんので,入学以来着用していただいているものでの登校と

なります。夏服がお渡しできる日が決まりましたら,連絡をさせていただ

きます。

 今しばらくお待ちください。よろしくお願いいたします。

お知らせ

6月1日(月)発行予定の「松尾だより」ですが、6月からウォーミングアップ期間が始まりますので、先にホームページに上げさせていただきます。

松尾だより 6月号

3年生登校日

学校再開前の最後の登校日です。
2グループにわかれての登校。
後半グループは10時登校です。
教育相談が有ったり、週明けの時間割を確認したり、
課題などを提出しました。
画像1
画像2
画像3

紫陽花

職員室の北側に早咲き?の紫陽花が花をつけました。

来週からのウォーミングアップ期間を花も待っています!
画像1

2年生2度目の登校日3/3

教室では
週明け再開後の時間割についての話が有ったり、
各クラスの学級旗のデザインの話が有ったり・・・
画像1
画像2
画像3

2年生2度目の登校日2/3

手洗いの徹底はもちろん、
ハンカチの用意も完璧です。清潔!
画像1
画像2
画像3

2年生2度目の登校日1/3

本日は2年生の登校日です。
登校が、学校で友達と会えるのが本当に楽しいみたいです。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

新規カテゴリ

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp