京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

お願い

 本日,6限授業を実施しました。

 気温,湿度が高いこともありますので,お子達の体調を見ていただければと思います。
 なお,習慣化していただきたい健康観察については,来週以降も継続をします。昨日,6月15日(月)〜6月28日(日)までの分を記入する
「<swa:ContentLink type="doc" item="112038">健康観察票</swa:ContentLink>」を配布しております。ご協力,よろしくお願いします。
 
 また,以下について,期日が近づいておりますので,ご確認ください。

  ※ 令和2年度PTA総会(書面議決)について

              【提出締め切り日 6月15日(月)】

  ※ 7月分 給食予約システム  
              【締め切り日 6月18日(木)】  

ジョイントプログラムと学習確認プログラム

 1年生と3年生は,1・2限テストに臨みました。1年生は国語と数学(算数),3年生は国語と社会です。力を十分に発揮できたでしょうか。
画像1
画像2

Step4

Step4突入です。
全員登校です。
京都は梅雨入りもしています。
今朝は雨が降っておらず・・・
でも、涼しくて・・・
画像1
画像2

入梅

6月10日近畿が梅雨入りした模様です。

南門入口にある、「豊かな心」の前のアジサイが満開です。
画像1

手洗い励行

画像1
登校後や食事の時はもちろん
手洗い励行しています。
画像2

毎日登校午前中グループ

本日は名簿偶数グループが午前中登校。
昼からは奇数グループと7・8・9組が登校します。
画像1
画像2
画像3

毎日の登校

 今日からステップ3「毎日の登校」となりました。
 午後から授業を受ける人は,登校時間に戸惑ったかもしれませんね。

 学校で昼食をとる人は,12時過ぎの登校です。教室へは行かず,
食事場所となる部屋へ直接向かってください。
 昼食をとらない人は,12時25分頃に登校してください。協力をお願いします。

 【保護者の皆様へ】

 本日,「6月以降の教育課程について」のプリントを配布しました。

 ご一読いただくよう,よろしくお願い いたします。


Step3突入

本日からStep3です。
先週同様に、名簿奇数と名簿偶数にはわかれますが、
午前のみ授業か午後のみ授業の毎日登校です。
画像1
画像2
画像3

カウンセリングルームより

 カウンセリングについて紹介しております。

 カウンセリングたより第4号

偶数登校日

6月5日金曜日は最後の隔日登校日
名簿番号偶数グループ頑張ってます

来週からは午前・午後にわかれての毎日登校です
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

新規カテゴリ

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

その他

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp