京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:190
総数:1130049
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

昼食風景

全クラスを見ました。今までは、グループで食べていましたが、現在は写真のような席で静かに食しています。
画像1
画像2

保護者会

延期になっていた保護者説明会を行いました。

進路と修学旅行です。

修学旅行は、9月27日(日)〜29日(火)の2泊3日の予定です。

実現したい、強い思いで3年学年団中心で進めています。




画像1
画像2

部活動初会合

 それぞれの部活動の活動方針や活動内容を聞きました。
画像1
画像2
画像3

部活動初会合2

 まずは,自己紹介でした。
画像1
画像2
画像3

部活動初会合 1

 3学年の部員が揃いました。いよいよ部活動が本格的に始動します。
 使用できる場所や時間に制限はありますが,各部,部長を中心に充実したものになるように頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

選書会

放課後、一回目の選書会を行いました。
結構、面白そうな本がいっぱいで・・・

一冊の本が人生を変える・・・

そんな話を学年道徳で聴きました。
松中生が良い本と出会ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

夏服納品

本日は夏服納品日
雨の影響もなく、手に取った一年生は
少し嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

部活動再開3

画像1
サッカー部

途中大雨が降ってきました。

その中でも2,3年生は果敢にボールを追いかけていました。

かっこよかったです。

部活動再開2

見学期間は、木曜日までです。

 美術部

 吹奏楽部

 パソコン部
画像1
画像2
画像3

部活動再開

本日から部活動が再開されました。

1年生の見学も始まりました。

 男子バレーボール

 ハンドボール

 バドミントン
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

新規カテゴリ

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

その他

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp