京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:180
総数:1130168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

手洗い励行

画像1
登校後や食事の時はもちろん
手洗い励行しています。
画像2

毎日登校午前中グループ

本日は名簿偶数グループが午前中登校。
昼からは奇数グループと7・8・9組が登校します。
画像1
画像2
画像3

毎日の登校

 今日からステップ3「毎日の登校」となりました。
 午後から授業を受ける人は,登校時間に戸惑ったかもしれませんね。

 学校で昼食をとる人は,12時過ぎの登校です。教室へは行かず,
食事場所となる部屋へ直接向かってください。
 昼食をとらない人は,12時25分頃に登校してください。協力をお願いします。

 【保護者の皆様へ】

 本日,「6月以降の教育課程について」のプリントを配布しました。

 ご一読いただくよう,よろしくお願い いたします。


Step3突入

本日からStep3です。
先週同様に、名簿奇数と名簿偶数にはわかれますが、
午前のみ授業か午後のみ授業の毎日登校です。
画像1
画像2
画像3

カウンセリングルームより

 カウンセリングについて紹介しております。

 カウンセリングたより第4号

偶数登校日

6月5日金曜日は最後の隔日登校日
名簿番号偶数グループ頑張ってます

来週からは午前・午後にわかれての毎日登校です
画像1
画像2
画像3

重要 お願い

 保護者の方へお願い

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策を実施しながら,段階的に学校教育活動を再開しました。また,各ご家庭では,お子様の健康と安全の確保にお取り組みいただいているところですが,健康管理の徹底についてもご協力いただきますよう,よろしくお願いいたします。

・朝夕の体温測定(検温)を習慣化し,発熱や風邪症状があるなど体調不良がある場合,平熱よりも体温が高めの場合は,登校を控え,自宅で休養させてください。
・登校時には,マスクを着用させてください。
・登校後,体調不良が生じた場合は,保護者のお迎えを依頼しますので,学校からの連絡が確実につくようにお願いします。

 また,感染拡大防止対策のため,当面の間,湯茶の用意は行いません。冷水機の使用についても不可としますので,必ず水筒を持参させてください。

・登校時には以下のものを忘れないように,ご家庭でご確認いただくよう
によろしくお願いします。

  ※健康観察票(体温を記入してください。)
  ※ハンカチまたはタオル
  ※水筒
 体調不良時の対応についても(6月4日あるいは5日に)配布させていただいたプリント「家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について」をご一読ください。

音楽の授業

夏を思わせるような暑さのなか、授業がスタートしています。

1年生の音楽では、校歌を習っています。いつもなら元気な声が聞こえてくるのですが、

ピアノの音が目立ってしまいます。

早く元に戻った授業がしたいと生徒も教師も思っています。
画像1

奇数登校日

各クラス、名簿番号奇数グループの隔日登校日です。
授業の様子です。
午前中だけですが、授業慣れてきたかな・・・
画像1
画像2
画像3

すこやかに

 隔日登校2日め。
 例年より気温が高いですが,疲れていませんか。水分補給をしっかり
して,体を休めてください。

 さて,「すこやかに」(保健だより)を発行しました。無理をせず,学校生活のリズムに慣れていってほしいと思います。

  
  バックナンバーもご覧ください。

  すこやかに 1

  すこやかに 2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

新規カテゴリ

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

その他

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp