京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up70
昨日:179
総数:1129848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

おやじの会

今日は,「おやじの会」環境整備の日です。昨夜は大雨でしたが,今は曇り。予定通り9時から始めます。よろしくお願いします。

伝達表彰

遅くなりましたが,春季大会の伝達表彰を行いました。
バドミントン男子,テニス(シングルス,ダブルス),陸上,空手(団体),水泳。

現在,夏季大会抽選会が行われています。特に,3年生は最後の大きな大会です。
健闘を祈ります!
画像1

生徒総会 その4

学年目標

1年生 十人十色
2年生 瞬
3年生 輝
画像1
画像2
画像3

生徒総会 その3

全クラスの代表の人,ご苦労様でした。どのクラスも創意工夫がありよかったです。
上から,1−1,2−2。3−3
画像1
画像2
画像3

生徒総会 その2

生徒会スローガンは,「喜怒哀楽」をもじって『喜努逢楽』(巡り逢った友と共に喜び,努力し,楽しめる学校祭)です。
体育祭の色別抽選会を全校生徒の前で行いました。
7組を皮切りに,全クラスの学級旗を掲げて学級目標を発表しました。
画像1
画像2
画像3

生徒総会

生徒会本部が中心となっていい生徒総会を創ってくれました。梅雨入りの2日目でだんだん雨が強くなってきた5時間目,蒸し暑い体育館でしたが,しっかり応答含めてできていました。10月の学校祭のみならずよりよい松尾中学校目指して頑張る姿に励まされました。
画像1
画像2
画像3

スマホ・携帯教室

1年生を対象に行いました。体育館は蒸し暑かったですが,自分事としてしっかり聞けていました。
画像1
画像2

授業研修

年間通して,全教科(道徳含む)研究授業を行っています。本日は,2年1組の社会科です。
画像1
画像2
画像3

梅雨入り直前

画像1画像2
今年の梅雨入りは,記録的に遅いです。夏を思わせる空です。
右の写真は,管理用務員さんを中心に,校内外の草刈りをしていただいたものです。今週末の土曜日は,「おやじの会」校内環境整備の日です。いつも有り難うございます。

吹奏楽部,頑張っています

蒸し暑い中,文化系の部活動もそれぞれに頑張っています。美術室では美術部が,図書室では文芸部が,そしてコンピュータールームではパソコン同好会がそれぞれに活動をしています。
吹奏楽部は,7月6日のサマーコンサートそして,8月2日に行われるコンクールに向けて一所懸命です。
抽選組み合わせが決まり始めた体育系も含めて,特に3年生の活躍を期待します!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 カウンセリングの日
2/8 松尾小土曜参観日

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp