京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

ホテル出発しました

首里城へ向かいます。
画像1
画像2

爽やかな朝

今日も快晴,梅雨の沖縄とは思えない天候です。
画像1
画像2
画像3

朝食風景です。

さあ,最終日です。今日の1日が元気で過ごせますように!
画像1
画像2
画像3

その2

学年の一体感,最高学年として残りの中学校生活も学校を引っ張っていって欲しいです。
画像1
画像2
画像3

学年レクリエーション

楽しすぎるひとときでした。
画像1
画像2
画像3

2年生 校外学習事前学習 その2

画像1
画像2
2年生の学活。

校外学習前の最後の打ち合わせです。

学級長からしおりが配布され,諸注意の確認や必要事項の記入などが行われました。

ほとんどの班の行程が決まっているなか,行く方面は決まっていても

滞在時間や見学するものがいまだに決まっていない班があり,ドキドキ。

先生の助けを借りてなんとか行程表を完成しましたが,一抹の不安が残ります・・・。

不安な点は必ず当日5月28日(火)までに調べて,班全体で確認しましょう。

5月21日(火)の道徳では,リーダーにとって必要な資質は何か,また,

リーダーの下でメンバーはどのような行動をとることが大切かを考えました。

ぜひ,チームワークを発揮してほしいと思います。

なお,活動の中では,外国の方へのインタビューという課題もあります。

知らない人に話しかけるのは勇気のいることですが,異文化交流も楽しんできましょう!

2年生 校外学習事前学習 その1

28日に向けて頑張っています。
画像1
画像2

ホテル到着

今日も天候に恵まれて楽しい充実した1日でした。
本日の修学旅行HPはこれで終わります。
画像1
画像2
画像3

国際通り その2

これからホテルへ向かいます。
画像1
画像2
画像3

国際通り その1

買い物,楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 カウンセリングの日
2/8 松尾小土曜参観日

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

松尾中ブロック小中一貫教育構想図等

松尾中学校 教育構想図

保健だより(すこやかに)

部活動運営方針

学校いじめ防止基本方針

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp