京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up20
昨日:70
総数:1131333
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

7月17日(月)バスケットボール部 夏季大会

バスケットボール部夏季大会が9:00〜 上京中学校で行われました。相手は秋季大会ダブルスコアで敗れた強豪蜂ヶ岡中学校。なんとかリベンジを!と頑張ってきたのですが、★43―68 と残念ながら敗退しました。やはり実力者!! 試合運びも試合態度も素晴らしかったですね。練習での頑張り、試合での善戦の様子は新チームを引き継ぐ1,2年生の目にはっきりと焼き付いています。そして、そのそのバトンをしっかりと受け取り、より素晴らしいチームを作ってくれることでしょう。お疲れ様でした。3年生は悔いのない試合ができたと思いますので、気持ちを切り替えて、この夏は自らの進路希望達成に向けて全力で取り組んでください。

画像1
画像2
画像3

夏季大会 速報(10) 硬式テニス競技

学校外で硬式テニス競技に取り組んでいる生徒達の夏季大会の続報です。

7月16日(日)のシングルスに挑んだ3名の内,1名は2回戦を突破し,7月22日に行われる府大会進出をかけたベスト16位入りとなる3回戦に挑みます。

7月17日(月),男子の1ペアがダブルスに挑みました。初戦を4−3で勝利し,府大会への進出を決める2回戦に挑みます。

画像1
画像2

7月16日(日) サッカー部 夏季大会 第2戦

画像1
画像2
画像3
第2戦の様子をもう少し紹介します。

7月16日(日)サッカー部 夏季大会 第2戦

前日勝利し、弾みをつけて臨んだ第2戦でしたが、相手は強豪西京極中学校、京都市・京都府の選抜メンバーが数名いるチームです。前半は1−1の互角の戦いで善戦しましたが、後半はやはり実力者、1−3と2点差をつけられてしまいました。練習での頑張り、試合での善戦の様子は新チームを引き継ぐ1,2年生の目にはっきりと焼き付いています。そして、そのバトンをしっかりと受け取り、より素晴らしいチームを作ってくれることでしょう。お疲れ様でした。3年生は悔いのない試合ができたと思いますので、気持ちを切り替えて、この夏は自らの進路希望達成に向けて全力で取り組んでください。
画像1
画像2
画像3

サッカー部 夏季大会

画像1
画像2
画像3
対 上京中学校戦Part2 試合の様子です。

サッカー部 夏季大会

速報でもお知らせらしたように、7月15日(土) 午後1:30〜 対上京中学校戦を☆4−2で勝利しました。その様子をお知らせ致します。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 速報(7) 水泳競技

本校の部活動にない水泳競技を学校外で取り組んでいる生徒がいます。

7月16日(日),2名の生徒が夏季大会に臨みました。

1年生女子,3年生男子選手が出場した100m自由形のレースでは,迫力ある泳ぎで,予選組の上位に食い込む健闘をしていました。

部活動としては見ることができない姿ですが,学校外で何年も取り組んでいる成果を,鍛えられた泳ぎに感じ取ることができました。

画像1
画像2

夏季大会 速報(6) 硬式テニス競技

本校の部活動にない硬式テニス競技を学校外で取り組んでいる生徒がいます。

7月16日(日),3名の男子生徒が夏季大会シングルスのトーナメントに臨みました。

最初に出場した2年男子選手は,4−0で勝利し,2回戦へ進出しました。

他の選手のシングルスの結果,明日行われるダブルスのようすは,後日,続報でお伝えします。
画像1
画像2
画像3

7月15日(土)夏季大会 ハンドボール女子2試合目

画像1
画像2
画像3
7月15日(土)

ハンドボールの夏季大会予選リーグ一日目、ハンドボール女子二試合目の様子です。
神川中学校と対戦し、6対12で負けてしまいました。
明日、12時から洛西中学校と対戦します。ひき続き応援をよろしくお願いします。

7月15日(土)夏季大会 ハンドボール男子1試合目

画像1
画像2
画像3
7月15日(土)

ハンドボールの夏季大会予選リーグが、四条中学校で16日・17日の二日間行われます。一日目男子の様子です。

12時から下鴨中学校対戦し、29対9で快勝しました。
明日は、10時から東山泉中学校、
    13時から東山中学校とそれぞれ対戦します。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp