京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校訓『豊かな心』 学校教育目標「自律・協働・探究」  生徒行動目標「人・時・学を大切にできる生徒」

9月30日(金)文化祭ステージ発表 午後の部

画像1
画像2
9月30日(金)

昼食後、午後のステージ鑑賞がありました。
3年生のステージ発表です。迫力と熱気が感じられる発表でした。

9月30日(金)文化祭展示鑑賞

画像1
画像2
画像3
9月30日(金)

体育館でステージ発表の後、教室を回り、展示鑑賞をしました。
今年度は、例年以上に多くの保護者の方に来ていただきました。

9月30日(金)文化祭ステージ発表 午前の部

画像1
画像2
画像3
9月30日(金)

本校体育館で、文化祭ステージ発表がありました。
午前の部の様子です。


9月29日(木) 合唱コンクール速報 3年

画像1
画像2
3年生の合唱コンクールの様子です。
思いのこもった素晴らしい歌声でした。

最優秀賞は、4組 優秀賞は、6組と3組 でした。

9月29日(木) 合唱コンクール速報 2年

画像1
画像2
2年生の合唱コンクールの様子です。
どのクラスも、かなり高いレベルに達していました。

最優秀賞は、5組 優秀賞は、2・7組 でした。

9月29日(木) 合唱コンクール速報 1年

画像1
画像2
9月29日(木)

合唱コンクールが、京都コンサートホールで行われました。
雨のため、登校後体育館集合になりました。予定より少し遅れてコンサートホールに到着しました。
元気いっぱいの一年生の様子です。

最優秀賞は、2組 優秀賞は、1・7組 でした。

9月28日(水) 学校祭開会セレモニー

画像1
画像2
画像3
9月28日(水)

4限に体育館で学校祭開会セレモニーが行われました。
生徒会本部による寸劇で始まり、昨年の様子の振り返りや、各学年・委員会の取組のビデオ取材等が放映されました。
全校で「ふるさと」を歌い、教頭先生のお言葉をいただき終わりました。

平成28年度学校祭展示配置図 配布

9月28日(水)

「平成28年度学校祭展示配置図」を本日配布しました。

30日に行われるPTAお茶席は10:30〜です。場所は大会議室です。どうぞお越しください。


平成28年度学校祭プログラム配布

画像1
画像2
9月26日(月)

平成28年度学校祭プログラム(保護者向け)を本日配布しました。
また、右側 配布文書コーナー 「お知らせ」欄にも掲載しました。ご活用ください。

紙で配布した(黄色い用紙)中に誤植がありました。展示発表のページ下から2行目、PTAお茶席は10:30〜です。(表の中は正しく印刷されています。)場所は大会議室です。どうぞお越しください。

PTAお茶席の時間を訂正しました。


明日9月29日(木)は合唱コンクールです!!

明日はいよいよ「合唱コンクール」本番です。今まで練習してきた成果を思いっきり発揮してください。松尾中学校には今,美しいハーモニーがいつも校内に響き渡っています。とてもすがすがしい思いで毎日聴いています。自分たちの気持ちを歌に込めて,聴いてくれている人たちに感動を届けましょう。特に3年生は中学校生活最後の合唱コンクールです。勝ち負けにこだわることなく,生涯の想い出に残る1ページを記してください。
明日の予定と各クラスの曲についてはHPのお知らせ欄の学校祭プログラムをご覧下さい。
 各クラスの発表の後は各学年合唱,全校合唱、吹奏楽部演奏と続きます。
学校祭のテーマは「心を一つに!」です。松尾中学校の一体感を一緒に感じていただければと思います。お時間の許す限り京都コンサートホール(地図参照)に足をお運び下さい。多数の方々のご来場をお待ちしております。 
京都コンサートホールは、京都市営地下鉄烏丸線 北山駅下車徒歩5分です。
駐車場は有料、30分250円で100台収容となっております。

画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/11 生徒会委員会 学校販売日
1/12 部活動停止 家庭学習の日
1/13 2年救急救命講習 PTA実行委員会
1/16 カウンセリングの日
1/17 部活動停止 家庭学習の日 道徳教育小中連携授業研修会

学校だより

学校評価

お知らせ

羅針盤(進路だより)

京都市立松尾中学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立松尾中学校
〒615-8205
京都市西京区松室中溝町101
TEL:075-391-9622
FAX:075-391-9634
E-mail: matsuo-c@edu.city.kyoto.jp