京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:200
総数:1523408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

PTAフェスティバル

12/14(土)京都国際会館にて、PTAフェスティバルが開催されました。
広くPTAの活動を発表する場として毎年開催されています。大変な盛況ぶりでした。
本校のPTA広報委員の皆さん制作の壁新聞も飾られていました。
制作していただいた広報委員会の皆さん、本当にありがとうございました。
たくさんの模擬店や催しが行われていて、楽しいフェスティバルでした。

画像1
画像2
画像3

第23回 桂ふれあいプラザ

今年も晴天の中,「第23回 桂ふれあいプラザ」が開催されました。たくさんの模擬店,ステージ発表,わいわい広場,遊びのコーナー,部活動体験など盛りだくさんの内容でした。参加者もたくさん来られ,多くの人で賑わった「桂ふれあいプラザ」でした。
地域の自治連合会を始め,ご来賓の皆様,少年補導など諸団体の皆様,小学校や中学校のPTAの皆さん,その他大勢の皆様のご協力で,何とか終えることができました。ありがとうございました。
こどもたちの活躍している場面や笑顔があふれる集いになりました。
画像1
画像2
画像3

朝の挨拶

2学期が始まった8/23・8/26・8/27・8/28の4日間、PTA役員の保護者の方々が、朝の登校時に笑顔で生徒たちを迎えていただきました。暑いときも雨の中でも、生徒のために活動していただき本当にありがとうございました。生徒たちも、はにかみながらも挨拶に答えてくれていました。
画像1

保体・学年委員会 〜給食試食会〜

PTAの保体・学年委員会の方が中心に,「給食試食会」を開催していただきました。体育健康教育室からは栄養士の酒井麻緒主事と高橋良紀指導主事が講師として来校され,お話をして頂きました。栄養バランスや地産地消の話など,ためになる話をたくさんして頂いた後,「試食会」が始まりました。本日のメインは「トマトシチュー」試食をされた方の意見は「以外とおいしい」「(学校給食が)もっと広まったら良いのに」という意見がありました。学校給食,おいしいですよね。
画像1
画像2
画像3

PTA総会

6/8(土)の休日参観日の4限目に、PTA総会が開催されました。
多数の保護者の方々が参加してくださり、本当にありがとうございました。
2018年度の事業報告・会計報告・会計監査報告及び2019年度の事業計画案・会計予算案が無事に承認されました。今年度も引き続き、生徒がより良く学校生活が送れる様に、学校教育及びPTA活動にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp