京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:200
総数:1523445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

桂中学校PTA主催 講演会「子育てで大切なこと」

昨日,生徒指導課の川上貴由 副主任指導主事に来校していただき,講演をしていただきました。心理学の立場から,外的統制,子どもの心の中,エリクソンの発達課題,愛着について,「安全基地」の存在など,たくさんの貴重な話を伺いました。改めて気づかせていただいたことや,「そういうことにつながっていたのか」と思えるような深い内容を,川上主事の軽妙な解説で分かりやすく教えていただきました。また,最後に読まれた絵本「おこだてませんように」も感動でした。
画像1
画像2
画像3

学校だより「天鼓の森」第8号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第8号が、発行されました。

近畿駅伝や全国駅伝等の結果も掲載されています。


学校だより「天鼓の森」第8号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクを

クリックご覧ください。


学校だより「天鼓の森」第8号

学校だより「天鼓の森」第7号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第7号が発行されました。

桂ふれあいプラザの様子や新人戦の結果が掲載されています。


学校だより「天鼓の森」第7号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第7号

学校だより「天鼓の森」第6号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第6号が発行されました。少し遅くなりましたが、HPに掲載させていただきます。
部活動の新人戦の結果やふれあいプラザのことが、掲載されています。
よろしくお願いいたします。

学校だより「天鼓の森」第6号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第6号

学校だより「天鼓の森」第5号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第5号が発行されました。
HPへの掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。

学校祭も、10/11(金)に行われる合唱コンクールでフィナーレを迎えます。
今から、みんなの歌声が楽しみです。

学校だより「天鼓の森」第5号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第5号

学校だより「天鼓の森」第4号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第4号が発行されました。
夏季大会の市内・府下・近畿・全国の結果等も掲載されています。ご一読ください。

学校だより「天鼓の森」第4号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第4号

学校だより「天鼓の森」第3号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第3号が発行されました。
ご一読ください。

学校だより「天鼓の森」第3号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第3号

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。
春季大会の結果や修学旅行・校外学習の様子などが掲載されています。

学校だより「天鼓の森」第2号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第2号

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました。
本校では、学校だよりを「天鼓の森」と名付けています。詳しくは、記事の中に掲載されていますので、ご一読ください。
また、明日から行われる春季総合体育大会の各部活の初戦の日程も掲載されています。

学校だより「天鼓の森」第1号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第1号
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp