京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up4
昨日:167
総数:1526415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

夏季大会結果:男子ソフトテニス部

7/24(水)に西院テニスコートにて行われました。

桂中 3−0 京産大附属中

桂中 2−0 洛南中

桂中 1−2 松原中

結果ベスト8。

春準優勝の松原中に堂々と渡り合い、惜敗でした。本当に力と実力は出し切ってくれました。最後まで明るく、精一杯声を出して、中学生らしい戦いをしてくれたと思います。試合の合間には、仲間がマッサージをしていたりする姿も見ることが出来、本当の意味で団体戦をみんなで戦えたと思います。よく頑張りました。暑い中お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:女子バレーボール部

7/23(火)に山科中学校にて行われました。

桂中 2−1 安祥寺中

桂中 0−2 衣笠中

1試合目の安祥寺戦は、フルセットに持ち込まれた接戦をものにしました。
2試合目の衣笠戦は、途中まで一進一退の攻防でしたが惜しくも敗退しました。
力は出し切ったのではないかと思います。本当に成長したなとつくづく感じさせてくれた、そんな試合だったと思います。随所に良いプレーが出ていたと思います。良く最後まで頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:サッカー部

7/23(火)下鳥羽グランドにて行われました。

桂中 0−2 桂川中

結果ベスト8。

前半開始5分ぐらいで1点先制され、後半にも1点追加されてしまいました。最後まで声を切らさずに集中していましたが、得点することが出来ませんでした。応援の選手たちも最後までしっかり応援し続けてくれました。その姿は、きっと後輩たちの目に焼き付いていると思います。本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 女子ソフトテニス

女子ソフトテニス団体が桂中学校で行われました。

 3−0 朱雀中
 2−0 烏丸中
 2−0 向島東中

となり,見事ベスト8に入りました。おめでとうございます。
ここから厳しい戦いが続いていきます。暑さに負けず,自分自身の力を出し切れるように頑張って下さい。明日の試合は9:00より西院コートで行われます。
画像1
画像2
画像3

夏季大会表彰式:剣道部女子

表彰式の様子です。男子も最後までしっかり応援してくれました。
本当におめでとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:剣道部女子団体 優勝!

男子と同じく、7/22(月)に武道センターにて団体戦が行われました。

桂中 4−0 京都御池中

桂中 3−0 京都女子中

桂中 2−0 衣笠中

桂中 2−1 大枝中

見事に団体優勝!
決勝戦では、1勝1敗2引き分けで本数も同点。大接戦の中、最後の大将戦で見事な2本勝ち。本当に最後まで気を抜かずによく頑張ったと思います。優勝おめでとう!
さあ、府下大会に進出。明日の個人戦とともに、活躍を祈っています。  
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:剣道部男子団体

7/22(月)に武道センターにて団体戦が行われました。

桂中 5−0 衣笠中

桂中 5−0 藤森中

桂中 1−1 太秦中
(本数負け)

結果、ベスト8でした。
最後の太秦戦は、手に汗握る接戦で惜しくも本数で及びませんでしたが、本当に頑張りました。チームとしてベストを尽くせていたのではないかと思います。お疲れ様でした。
明日には、同じ武道センターで個人戦が行われます。府下大会目指して頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

夏季大会表彰式:柔道部

柔道部の表彰式の様子です。
引き締まった様子で、立派な態度でした。
本当におめでとう!
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:柔道部女子

男子と同じく、7/20(土)・7/21(日)に武道センターにて行われました。

女子団体:第2位

個人階級別

3年 Yさん 1位
3年 Sくん 1位
3年 Sさん 2位
2年 Hさん 2位
2年 Mさん 3位
2年 Kさん 3位
2年 Tさん 3位
1年 Tさん 2位

団体戦は惜しくも決勝戦で負けてしまいましたが、最後まで食らいついていく戦う姿勢は、見事でした。立派な準優勝だったと思います。
さあ、女子も団体・個人ともに京都府大会に続きます。さらなる頑張りに期待しています。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:柔道部男子

7/20(土)・7/21(日)に武道センターにて行われました。

男子団体:第3位

個人階級別

3年 Yくん 1位
3年 Kくん 1位
3年 Tくん 1位
3年 Nくん 3位
2年 Nくん 3位
2年 Kくん 3位

みんなの頑張りがよく見られた試合だったと思います。それぞれが本当に真剣な取り組みを見せてくれました。
団体も個人も京都府大会に続きます。ぜひ、頑張ってください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp