京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

学校だより「天鼓の森」第6号が発行されました。

急に秋の天候に変わり、少し肌寒さを感じるようになりました。
学校祭も終わり、日常の学校生活に戻っています。学校祭で学んだことや感じたことを、ぜひ今後の学校生活に生かしていって欲しいと思います

学校だより「天鼓の森」第6号が発行されました。
学校祭の様子や桂ふれあいプラザのこと、新人戦のここまでの結果が掲載されています。

学校だより「天鼓の森」第6号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。


学校だより「天鼓の森」第6号

学校だより「天鼓の森」第5号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第5号が発行されました。
この後行われる、文化祭・合唱コンクールのお知らせや新人戦の速報が掲載されています。

学校だより「天鼓の森」第5号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第5号

学校だより「天鼓の森」第4号が発行されています

学校だより「天鼓の森」第4号が発行されています。
夏季大会の結果の詳細などが掲載されています。
ご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第4号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。


学校だより「天鼓の森」第4号

学校だより「天鼓の森」第3号

学校だより「天鼓の森」第3号が発行されています。ご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第3号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第3号

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。
様々な学校の様子が、掲載されています。
ご一読ください。

学校だより「天鼓の森」第2号については、ページ右下の配布文書また
は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第2号

2年生校外学習

 3年生の修学旅行に合わせて,1・2年生も校外学習を実施します。
 まずは,2年生は京都市内の班別研修です。
 班ごとに公共交通機関を利用し,京都市内のチェックポイントをめぐる内容ですが,京都にはたくさんの外国からの観光客の方も来ておられます。その観光客の方へ英語でいくつかのインタビューをするというミッションがあり,なかなかユニークであり,実のある校外学習です。
 気を付けて行ってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました。
今後、様々な情報を掲載していきます。
よろしくお願いいたします。

学校だより「天鼓の森」第1号については、ページ右下の配布文書または
以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第1号

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

配布文書

天鼓の森

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp