京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:200
総数:1523408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

学校だより「天鼓の森」第3号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第3号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第3号については、ページ右下の配布文書
または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第3号

修学旅行だより15

 おはようございます。
 今日も修学旅行だよりをお届けします。
 昨日,体験活動でお届けできなかったサンドブラストクラフト活動の様子です。みんな,真剣に取り組んでいます。いい作品に仕上がったのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより2

 新幹線で三島へ向かいます。京都駅での乗車前と新幹線の出発です。
 「気を付けて,行ってらっしゃーい!!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1

 6月3日(土)本日より3年生が3日間の修学旅行です。8:40,予定通り元気に学校を出発しています。今日はこの後,新幹線で三島へ向かい午後から山中湖での体験活動です。
本日より3日間,ホームページで旅行中の様子を紹介していきます。
画像1
画像2
画像3

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第2号については、ページ右下の配布文書
または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第2号

休日参観・PTA総会

 11:30より第1体育館でPTA総会が行われました。多数のご参加をいただき,昨年度の事業報告・決算報告,今年度の事業計画・予算案が滞りなく承認され,終了しました。ご出席いただきました皆様,ありがとうございました。
 この後,14:00からは部活動保護者会が行われます。全体会のあと,各部活動ごとの保護者会も予定されております(一部除く)。また,見学もしていただけますので,子どもたちの頑張っている姿をぜひ,ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました。
「天鼓の森」の由来や年間の主な行事予定、春体の初戦の日程などが
掲載されています。
毎月、月末に発行予定になっていますので1年間よろしくお願いします。

学校だより「天鼓の森」第1号については、ページ右下の配布文書また
は以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第1号
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp