京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

進路だよりNO28・NO29・NO30を右側配布文書に掲載しました!

昨日に引き続き、「進路だよりNO28・面接試験について(2/4付)」「進路だよりNO29・入試に備えていろいろ準備しよう!(2/4付)」「進路だよりNO30・入試の準備物について(2/4付)」を右側配布文書進路だよりの欄に掲載いたしました。ご一読下さい。

進路だよりNO25・26・27を右側にアップしました!

2/4(月)朝から雨模様の1日でした。昨日は節分、京都も各地で節分の催しが行われていたようです。「鬼は外・・・実は鬼とは自分の内面にいる心の鬼だという説もあるようで、私も某かの自分の心の鬼と闘う毎日です。

さて、時期が大変遅くなりましたが、進路だよりの「NO25・公立高校推薦入学・特色選抜願書の書き方について(12/13付発行)」、「NO26・平成24年度入試での推薦入学作文課題(12/14付発行」、「NO27・学習面での注意(1/31付発行)」を右側配布文書「進路だより」に掲載いたしましたので、ご一読下さい。

明日はNO28・29・30をアップ予定です。

進路だよりNO23・24を右側配布文書一覧に掲載しました!

12/11(火)ようやく日差しに少しだけ暖かさを感じることができる午後です。

さて、「進路だよりNO23特色選抜作文(小論文)課題」(12/7付)と、「進路だよりNO24私立高校の願書の書き方について」(12/10付)をこのHP右側の配布文書一覧に掲載しましたので、ご一読下さい。

進路だよりNO21・22を右側配布文書進路だよりに掲載しました!

12/6(木)夜中の暴風雨には驚きました。まるで小型台風並みの猛烈な風と雨でした。幸い出勤・登校時にはおさまっていたのでよかったですが、今日は気温が上がらないままの1日のようです。

さて、進路だよりNO21「願書の書き方について」(12/4発行)とNO22「公立高校一般願書の書き方について」(12/6本日配布)を右側配布文書の「進路だより」の欄に2週間掲載いたします。ご一読下さい。

※写真は本日10時の「豊心」石碑と桜の様子です。
画像1

11/6(火)後期進路説明会&説明会資料を掲載しました!

11/6(火)15:30〜本校第1体育館において、後期進路説明会を開催いたしました。約200名の保護者に来校いただき、先ほど16:40終了しました。

なお、本説明会に用いました進路説明会資料をこのHP右側の進路だよりの欄に掲載いたしましたので、ご参照下さい。

※写真は説明会冒頭の学校長あいさつの様子です。
画像1

進路だよりNO20(10/29付)を掲載しました!

10/31(水)現在本校は、1・2年生は生徒と担任の2者による教育相談、3年生
は希望の方は保護者を交えた3者による懇談を行っています。

さて、本日は10/29(月)に発行された「進路だよりNO20・学校案内に載っている教育課程をみよう」をこのHP右側の配布文書進路だよりの欄に掲載いたしました。是非ご一読下さい。
画像1

進路だよりNO19を掲載いたしました!

10/23(火)配布文書右側に本日付で配布いたしました「進路だよりNO19・京都府高校生等修学支援事業」を掲載いたしました。

※写真は校長室前の蘭の鉢植えです。
画像1

進路だよりNO15・NO16を右側配布文書一覧に掲載しました!

9/10付進路だよりNO15、公立高校の専門学科について(工業に関する学科)と9/20付進路だよりNO16、同(商業に関する専門学科)の2つを右側配布文書に掲載いたしました。なお、3年生生徒・家庭にはすでに配布しております。

進路だよりNO11・NO12を発行しました!

7/18(水)午後2時半になるところです。あまりの暑さにめまいがしそうですが、この中で子どもたちは3年生を中心に、部活動に頑張っています。もちろん、その一方で個別懇談会も進んでいます。

さて、今日は進路だよりNO11(7/11付発行)、NO12(7/20付発行予定)の2つを右側配布文書の「進路だより」の欄に掲載いたしました。是非ご一読下さい。

※写真は秋季大会優勝、春季大会準優勝で今回の夏季大会でも市内優勝、府下大会、近畿大会出場をめざす剣道部(女子チーム)の練習風景です。
画像1

進路だよりNO7(5/28付発行)・NO8(6/7付発行)を掲載しました!

6/15(金)、やや蒸し暑い1日となっています。さて、タイトルのとおり「進路だよりNO7・5/28発行とNO8・6/7発行、ともに公立高等学校の入学者選抜制度について3&4」を右側配布文書に掲載いたしました。是非ご一読下さい。

※写真は高校などのポスターなどが掲示されている3号館1F入り口の進路掲示板の様子です。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp