京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

夏季選手権大会開幕!<陸上競技>5

2日間の競技の結果、以下のような成績となりました。

学校対抗 男子総合 優勝(84点),女子総合 第2位(55点)  

<男子>
2年100m → K・S (4位)
3年100m → K・J (5位)
共通200m → T・A (1位), K・H (4位)
共通400m → U・K (7位)
共通800m → I・R (2位), M・H (8位)
1年1500m→ K・H (1位), F・Y (2位)
共通1500m→ F・M (2位), O・K (3位)
共通3000m→ K・T (1位), K・H (3位)
共通4×100mR→ K・S, T・A, K・H, K・J (4位) 
共通三段跳 → N・H (4位)

<女子>
1年100m → T・A (6位)
2年100m → N・M (8位)
共通200m → N・N (3位), T・M (6位)
1年800m → S・C (1位)
共通800m → U・M (7位)
共通1500m→ S・Y (2位), I・N (3位)
低4×100mR→ T・R ,N・Y ,T・A ,N・M (1位)
共通4×100mR→H・M ,N・N ,T・M ,T・M (3位)
共通走り高跳び → O・M (4位)

6位までが京都府中学校総合体育大会に出場予定です。

 自己ベストが出せた人,納得のいく結果を出せた人もあれば,悔しい思いをした人,新たな課題を見つけることができた人もあると思います。いずれにしても,今後も,さらなる高みを目指して努力を積み重ねて下さい。
 出場した部員のみなさん、競技のサポートなどをしてくれていた部員のみなさん、お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会開幕!<陸上競技>4

夏季選手権大会<陸上競技>4
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会開幕!<陸上競技>3

夏季選手権大会<陸上競技>3
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会開幕!<陸上競技>

夏季選手権大会<陸上競技>2
画像1
画像2
画像3

夏季選手権大会開幕!<陸上競技>

 新型コロナの影響で「京都市中学校春季総合体育大会」が中止となり,5月末までは停止となっていた部活動もようやく6月より活動再開。
 そして,運動部のみんなが待ちに待っていた「京都市中学校夏季選手権大会」のトップを切って6月19日(土)・20日(日)の2日間,陸上競技の部で開催されました。初日は雨の降る中,2日目は快晴で暑い中での競技となりました。
画像1
画像2
画像3

昨日の部活動

放送部は放課後はひとりでしたが,朝や昼休みにも放送を入れています。
家庭科部もフェルトを切って制作活動をしています。

文化系部活動も久しぶりに友人と集まって,好きな活動ができるとあってか,楽しそうにしている様子が見られました。
画像1
画像2

昨日の部活動

技術部は池の鯉を守るために置かれていたネットが新しくなったので,今までのネットを解体してくれています。ありがとうございます。
吹奏楽部も密にならないように工夫して活動してくれています。
美術部も自由デッサンに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

昨日の部活動

部活動再開初日には体育館割り当てがなかった部活動も,昨日は体育館で元気に活動していました。
画像1
画像2

プール掃除

水泳の授業は密になるため,緊急事態宣言が終わるまで延期となっていますが,水泳部の部員がプール掃除を行ってくれました。昨年もプールには入っていないので,2年分の汚れを一生懸命に掃除してくれました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

 中止してから一ヶ月以上の期間が経過している部活動が,本日より再開となりました。生徒たちは久しぶりの部活動を楽しんでいるように思いました。しかし,真夏日並みに暑い中での部活動ですので,最初の一週間は体を慣らす期間に充てるなどしながら,進めていこうと思います。また,ご家庭でも睡眠不足など体調不良が見られるときは無理して部活動に参加させないように,気をつけて下さい。水分も多く必要になると思います。ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp