京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up21
昨日:167
総数:1526432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

新人戦結果:サッカー部

サッカー部もいよいよ新人戦予選リーグ戦が始まりました。9/28(土)に、桂中学校にて初戦が行われました。

桂中 2−2 向島秀蓮小中

前半開始早々、1分もたたないうちに1点先行されました。その後、自陣に押し込まれる状況が続きひやひやしましたが、なんとか耐え抜き前半終了。後半に入り、動きが良くなってきて2点を取り返し逆転。しかし、その後相手に1点とられて同点に追いつかれてしまいました。その後も攻め続けて頑張ってくれましたが、ゲーム終了。見応えのある試合でした。まだまだ始まったばかりです。この後の試合に向けて頑張ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

体育大会終了後

7〜9組
画像1
画像2
画像3

新人戦陸上競技部表彰式

表彰式の様子です。
これからの活躍を期待しています。
次は、いよいよ駅伝ですね!
画像1
画像2

新人戦結果:陸上競技部 女子

男子と同じく、9/21(土)に西京極陸上競技場にて行われました。

女子総合:3位 26点

個人

100m
3位 2年生S・N

800m
1位 1年生S・Y

1500m
3位 2年生U・K
8位 2年生S・M

走高跳
3位 2年生O・F

棒高跳
1位 2年生T・H

総合第3位おめでとう!
男子もそうでしたが、あまり良くないコンディションな中、よく頑張ってくれたと思います。2年生を中心に新しいチームとしてまとまって、競技に臨めていました。お互いにサポートし合う気持ちを忘れずに、これからも頑張ってください。 
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:陸上競技部 男子

9/21(土)に西京極陸上競技場にて行われました。

男子総合:2位 38点

個人

1500m
3位 2年生K・T
4位 2年生S・R

3000m
2位 2年生T・Ka
4位 2年生M・Y

110mH
1位 2年生T・Kyo

4×100mR
2位 1年生T・A
   2年生H・Y
   2年生H・T
   2年生T・Kyo

総合準優勝おめでとう!
午前中は雨、午後は曇り空と天候的に不安定なコンディションな中、今持っている自分の力は十分に発揮できたのかなと思います。新しいチームとして、桂中の伝統を受け継ぎながら、自分たちの時代を築きあげて入ってくれたらと思います。 
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:女子ソフトテニス部

9/14(土)に桂中学校にて、予選グループ戦が行われました。

桂中 3−0 松尾中

桂中 3−0 春日丘中

桂中 3−0 太秦中

リーグ戦1位通過です。おめでとう!これで決勝トーナメント戦でのシード権を獲得だと思います。みんなでまとまって応援してくれていた姿も印象的でした。これからの活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:軟式野球部

9/14(土)に桂中学校にて、予選リーグ戦の最終戦が行われました。

桂中 8−2 大枝中・嘉楽中合同チーム

初回に5点を入れたことが大きかったのかなと思います。4回以降は、お互いに点が入らず引き締まった良いゲームでした。
これで決勝トーナメント進出。これからの活躍を祈っています。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:女子バスケットボール部

9/14(土)に西ノ京中にて、9/15(日)深草中にて予選リーグ戦の最終戦が行われました。
9/14
桂中 15−113 西ノ京中
9/15
桂中 47−7 凌風小中

2勝1敗で予選リーグ勝ち抜けました!
どちらの試合も最後まで意識を集中させて、いい雰囲気で戦い抜いてくれました。
これで決勝トーナメント戦進出。今後の活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:男子バスケットボール部

9/15(日)音羽中学校で、9/16(月)は藤森中学校にて予選リーグ戦が行われました。

9/15(日)
桂中 101−28 京都教育大附属中

9/16(月)
桂中 54−58 洛北中

2勝1敗で予選リーグ戦突破です!
良い部分と、修正しなければいけない課題が見つかった試合なのかなと思いました。この2試合で感じたことや学んだことを生かして、これからの決勝トーナメント戦に臨んでくださいね。活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

H31・R元年 部活動規定改訂版掲載

H31・R元年部活動規定の改訂版を掲載しました。年度当初より周知をしておりましたが、長期休業中の学校閉鎖日の部活動停止を文言として部活規定に改めて掲載しました。お知りおきください。今後ともご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

H31・R元年 部活動規定(生徒用・改訂版)については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

H31・R1部活規定(生徒用・改訂版)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp