京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

1組 体育 〜ラケットベース〜

最近の1組の体育はラケットベースに取り組んでいます。
ラケットにボールがなかなか当たらなかったり、ボールをグローブで取ることが難しかったり…。
でも、毎時間キャッチボールやノックなどコツコツと練習することで、ボールがラケットに当たるようになったり、上に高く上がったボールをグローブでキャッチすることができたりと、成長が見られるようになってきました。
そして、友だちの「できた!」に周りの仲間が「すごい!!」と声をかけたり、拍手をして「次は自分も!」とやる気満々で楽しみながら取り組んでいます。

画像1
画像2

体育大会

本日の体育大会は、予定通り行います。

オープンスクール

画像1
画像2
画像3
本日オープンスクールが実施されました。

授業後、小学生に対して、各部活動の見学や活動内容の紹介をしてもらいました。

中学校の部活動について知ってもらえるいい機会でした。

1組 生活・理科 〜サプライズ・光の性質〜

今週から福田先生が1組に復帰されました。1組の生徒はサプライズとして教室を装飾し温かく迎えてくれました。準備も楽しく集中して取り組んでくれていました。
理科の授業では外に出て光の性質について学習しました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 延期のお知らせ

10月12日に実施予定でした体育大会ですが、インフルエンザの感染数が増加していることもあり、10月19日(木)に延期することになりました。

詳しくは本日配布のプリントをご覧ください。

2年生 体育祭学年練習 綱引き 2

クラスで円陣を組んで、気合を入れます。
画像1
画像2
画像3

2年生 体育祭学年練習 綱引き

体育祭の学年練習が、11日水曜日に実施されました。
学級閉鎖があったため19日に延期されましたが、是非クラスの心を一つに全力を出せるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1組 合唱コンクール

今日は待ちに待った合唱コンクールでした。これまで練習した成果を緊張しながらも精一杯発揮してくれました。温かい雰囲気で鑑賞してくれた皆さんにも感謝です。やり切ったみんなの笑顔は輝いていました。
画像1
画像2
画像3

合唱練習

今週の金曜日は合唱コンクール。いよいよどのクラスも本腰が入ってきました。月曜日には各学年のリハがあり、その後さらに6時間目にも合唱練習がありました。当日は、クラスがひとつになった合唱で観客を感動させてください。(写真は2年2組、3組、5組)
画像1
画像2
画像3

桂輝翔会

本日、桂輝翔会が行われました。

各学年の総合的な学習の時間で学んだことを、発表し、意見の交流を行いました。

みんな、自分の思い、考察したこと、感想等をしっかり意見することができました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

学校生活の決まり

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp