京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up5
昨日:107
総数:1527082
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行 2日目

亀山社中と出島の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

崇福寺と眼鏡橋の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

先生方もチェックポイントに向かっています。いつも通りタオルを肩に掛けている先生もいます。眼鏡橋に早くも到着された先生は早速「ハート石」を見つけていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

画像1
生徒たちは全員予定通り宿を出て,班別研修に向かっています。部屋のチェックをしている先生がこのような手紙を見つけました。「施されたら施し返す。恩返しだ!」と言う台詞を聞いた事がありましたが,生徒たちでできる精一杯の心のこもった恩返しだと思います。他の生徒たちも同じ思いだったと思います。生徒たちを迎え入れていただた矢太樓の方々に教職員も感謝です。

修学旅行 2日目

班別研修のスタートは8時30分から出発の予定です。たくさんの名所を見学して学んできて下さい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

たくさん食べて,本日の班別研修に向けておなかの準備をしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

2日目のスタートですが,朝食会場の写真が送られてきました。定刻通りスタートしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

修学旅行2日目がスタートしています。まずは昨晩の様子ですが,比較的早く皆さん寝たようです。朝の健康観察ですが,チェックを無事に全員クリアしました。
主任からは「天気は今日も良好!異国情緒「長崎」を目で,体で,心で体験してきます」とのコメントがありました。
画像1
画像2

修学旅行 1日目

夕食の後は,打ち合わせがあり,その後,就寝となります。移動で疲れたと思いますが,今日学んだ事はとても大切なことだと思います。感じた事を忘れないように,メモを書いておいて下さい。

本日のHPはここまでとします。続きがあれば,明日に紹介しますのでよろしくお願いします。
画像1
画像2

修学旅行 1日目

生徒たちも早起きしたせいか,夜まで空腹とたたかっていたようですが,豪勢な夕食に満足しているようです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp