京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up7
昨日:107
総数:1527084
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行 2日目

レクが始まりました。かわいいダンスとかっこいいダンスの披露です。オバマ大統領も登場したようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

ご馳走です!!
画像1
画像2

修学旅行 2日目

18時45分から後半クラスの夕食が始まりました。
画像1
画像2

修学旅行 2日目

やさしい「わ」が見えてきます。いいですね。
画像1
画像2

修学旅行 2日目

いっぱい食べておいて下さい。
画像1
画像2

修学旅行 2日目

予定より15分遅れで夕食がスタートしました。楽しそうに食べています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

ホテルに入れば,このあと最初は前半クラスが夕食、後半クラスが入浴、次は前半クラスが入浴、後半クラスが夕食となります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

続々と到着しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

生徒たちはすでにホテルに到着しました。今日のホテルは和多屋です。大きなホテルのようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 2日目

全員、時間を守り、予定通り最終チェックポイントを通過し、無事に集合地点まで来れました。疲れたのか生徒たちはバス内でしばし休憩。大浦湾が素晴らしい眺めだそうです。

以下は班別研修の生徒の感想です

「坂、疲れたけど、昔の人はどんな思いで生活してたんやろ、今住んでる人も車も自転車も使えない道を歩いて、体力半端ねぇ。」
「海と山と青空と…最高でした。」
「事前学習してなかったら迷ったし、施設を見学しても全然面白くなかったと思う。」
「横断歩道の前に立ってると、必ず車が停まって譲ってくれた。長崎people優しすぎるっ!」

などなど、多くの感想をもらっています。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

天鼓の森

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

保健室より

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp