京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:187
総数:1526979
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第1号が発行されました。
本校では、学校だよりを「天鼓の森」と名付けています。詳しくは、記事の中に掲載されていますので、ご一読ください。
また、明日から行われる春季総合体育大会の各部活の初戦の日程も掲載されています。

学校だより「天鼓の森」第1号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第1号

部活動壮行会 8

校長から激励の言葉を贈り、最後は生徒会本部の生徒による閉会の挨拶で締めくくられました。
全校生徒による、本当に温かい雰囲気の素晴らしい壮行会になりました。
選手の皆さんは、明日の開会式から始まる春季総合体育大会を、感謝の気持ちを忘れずに、自分と仲間を信じて、自分たちの力を出し切って頑張ってきてくださいね。心から応援しています。桂中生ファイト!
画像1

部活動壮行会 7

生徒会本部役員全員から熱いエールが送られた後、家庭科部からは、桂王子がついた手作りの貴重品袋。美術部からは、各部のキャプテンによる手形をデザインされた応援旗がプレゼントされました。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 6

吹奏楽部の演奏による校歌斉唱。体育館一杯に元気な歌声が響き渡りました。校歌は、試合途中の応援の時にも良く歌われています。
次は、それぞれ各部のキャプテンから決意表明が行われました。どの部からも力強い決意と感謝の心を感じることが出来ました。
そして、男女バスケットボール部キャプテンからの選手宣誓です。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 5

そして、男子ソフトテニス部・サッカー部の入場です。
その後、生徒会本部の生徒から、温かな開会の言葉が述べられました。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 4

続いて、女子ソフトテニス部・水泳部・柔道部の入場です。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 3

次は、女子バレーボール部・陸上競技部・軟式野球部の入場です。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会 2

続いて、男子バスケットボール部・バドミントン部・剣道部の入場です。
画像1
画像2
画像3

部活動壮行会

本日4/26(金)4限目、明日から始まる春季総合体育大会に向けて、生徒会本部の企画・運営による部活動壮行会が行われました。
放送部司会進行により、まずは技術部制作によるオープニング映像から始まります。
続いて、吹奏楽部の演奏にのって、園芸部が育ててくれた綺麗なプランターに植えられた花の花道を通って選手の入場です。
トップは、女子バスケットボール部です。
画像1
画像2
画像3

平成31年度・令和元年度 桂中学校年間行事予定

平成31年度・令和元年度 桂中学校年間行事予定を掲載しました。
大きな行事予定は変更することは無いと思われますが、毎月の学校だよりや学年通信等でその都度ご確認ください。

平成31年度・令和元年度 桂中学校年間行事予定については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。


平成31年度・令和元年度 桂中学校年間行事予定
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp