京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up98
昨日:200
総数:1523488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

新人戦結果:サッカー部

サッカー部もいよいよ新人戦予選リーグ戦が始まりました。9/28(土)に、桂中学校にて初戦が行われました。

桂中 2−2 向島秀蓮小中

前半開始早々、1分もたたないうちに1点先行されました。その後、自陣に押し込まれる状況が続きひやひやしましたが、なんとか耐え抜き前半終了。後半に入り、動きが良くなってきて2点を取り返し逆転。しかし、その後相手に1点とられて同点に追いつかれてしまいました。その後も攻め続けて頑張ってくれましたが、ゲーム終了。見応えのある試合でした。まだまだ始まったばかりです。この後の試合に向けて頑張ってくださいね!
画像1
画像2
画像3

体育大会終了後

7〜9組
画像1
画像2
画像3

体育大会終了後

4〜6組
画像1
画像2
画像3

体育大会終了後

体育大会の後は3年だけ,クラス写真を撮りました。1〜3組
画像1
画像2
画像3

体育大会 15

閉会式の様子です。総合優勝は赤組でした。準優勝は青組、3位が白組でした。白熱した体育大会でしたが、みんなが「輝」いた体育大会であったと思います。
画像1

体育大会 14

最後の種目は色別対抗リレー。1着は青組でした。
画像1
画像2
画像3

体育大会 13

次は2年生の「全部リレー」いろんな種目が盛り込まれている種目です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 12

体育大会の様子のアップが途絶えてしまっていました。すいません。先週の木曜日の様子を続きでアップします。写真は1年学年種目「バンブーサーフィン」
画像1
画像2

体育大会 11

学年種目です。1年は「バンブーサーフィン」2年は「全部リレー」3年は「大縄跳び」です。写真は3年の大縄跳び。
画像1
画像2
画像3

体育大会 10

後半戦がスタートしました。まずはチャレンジ競走から
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp