京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:200
総数:1523414
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

夏季大会京都府大会結果:バドミントン部

7/28(日)男女団体戦・7/29(月)女子個人戦が、西宇治体育館にて行われました。

男子団体 桂中 1−2 長岡三中

女子団体
1回戦   桂中 2−1 黄檗中
準決勝   桂中 0−2 長岡三中

三位決定戦 桂中 0−2 蜂ケ岡中

三位の賞状はもらいましたが、惜しくも近畿大会へは出場出来ませんでした。

女子個人戦
桂中学校からは、女子ダブルスが2組が出場しました。

Hさん・Iさんペアー
1回戦 2−0 園部中ペア
2回戦 0−2 長岡三中ペア

Kさん・Mさんペア
2回戦 2−0 城南中ペア
準決勝 0−2 長岡三中ペア
三位決定戦0−2長岡三中のペア

団体戦と同じく三位の賞状はもらいましたが、惜しくも近畿大会へは出場出来ませんでした。

男女とも、精一杯頑張った結果です。本当によく頑張りました。お疲れ様でした!


画像1
画像2
画像3

夏季大会京都府大会結果:ソフトテニス部

7/29(月)女子団体戦・7/30(火)男子個人戦が、丹波自然公園にて行われました。

女子団体はブロック戦で敗退し、近畿大会には進めませんでした。

男子個人戦戦は、3年生Hくん・Oくんペアーが出場。
1回戦久美浜中ペアーに4−1で勝利しましたが、2回戦城南中ペアーに1−4で敗退しました。残念ながら近畿大会には進めませんでした。
大変な暑さの中、男女とも気持ちをしっかり持って立派に戦いました。
本当にお疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

夏季大会京都府大会結果:剣道部

7/29(月)に武道センターで行われた、夏季大会京都府大会剣道部の結果です。

女子団体ブロック予選リーグ

桂中 2−0 加茂川中
桂中 0−1 男山三中
桂中 1−2 育親中

残念ながら、予選敗退でした。

男女個人戦

女子個人ベスト8
2年生Mさん
近畿大会出場決定です。おめでとう!

それ以外の男女個人戦に出場した選手もみんな健闘しましたが、惜しくも及びませんでした。本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会京都府大会表彰式:陸上競技部男女

2年ぶりの男女アベック優勝!
本当におめでとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会京都府大会結果:陸上競技部女子 総合優勝!

男子と同じく7/28(日)・7/29(月)に西京極陸上競技場で行われた、夏季大会京都府大会陸上競技部女子の結果です。

総合結果:優勝 31点

個人結果

全国大会出場

共通800m走(標準記録突破)
3年生 Y・N

共通4×100mR(京都府代表)
1位 3年生 K・M
   3年生 K・Y
   3年生 K・S
   2年生 S・N

近畿大会出場

共通200m走
1位 3年生 K・Y

共通800m走
2位 3年生 Y・N

共通4×100mR
1位 3年生 K・M
   3年生 K・Y
   3年生 K・S
   2年生 S・N

8位入賞

共通200m走
6位 3年生 K・S

共通走高跳
4位 3年生 I・A

男子とともに見事に総合優勝と個人では全国・近畿の出場を決めました。
総合優勝、本当におめでとう!特にリレーは、2位と0.04秒差。手に汗握る接戦を制しました。女子のキャプテンもしっかりみんなを引っ張ってくれました。本当にお疲れ様でした。
これから近畿・全国に出場する人は、みんなの想いを胸に頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

夏季大会京都府大会結果:陸上競技部男子 総合優勝!

7/28(日)・7/29(月)に西京極陸上競技場で行われた、夏季大会京都府大会陸上競技部男子の結果です。

総合結果:優勝 44点

個人結果

全国大会出場

共通110mH走(準決勝で標準記録突破)
3年生 K・Y

近畿大会出場

共通3000m走
1位 3年生 S・D

2年100m走
2位 2年生 T・K

共通110mH走
3位 3年生 K・Y

8位入賞

共通400m走
4位 3年生 T・R

共通800m走
5位 3年生 M・T

1年1500m走
4位 1年生 K・T

共通3000m走
4位 3年生 M・S

共通4×100mR
5位 3年生 K・T
   3年生 K・Y
   3年生 T・R
   2年生 T・K

見事に総合優勝と個人では全国・近畿の出場を決めてくれました。
総合優勝、本当におめでとう!個人的に悔しい想いの選手もいたと思いますが、みんなの力で勝ち取った総合優勝は立派な結果です。特に自分の想いは別にして、チームをしっかり引っ張ってくれたキャプテンの力は大きかったと思います。本当にお疲れ様でした。
これから近畿・全国に出場する人は、みんなの想いを胸に頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

府下大会 柔道男子個人

本日は柔道男子個人戦も行われました。

優勝 3年生 Yくん
優勝 3年生 Kくん
優勝 3年生 Tくん

以上の3人は近畿大会・全国大会に出場できます。

3位 3年生 Nくん
3位 2年生 Nくん

以上の2人は見事に入賞を果たしました。

上記以外の選手も一生懸命に戦ってくれていました。男子の試合ともなると、お互いのパワーのぶつかり合いもすごく、その中でも細かい技の応酬も有り、つい試合に引き込まれてしまう白熱した戦いが繰り広げられていました。そのような中、見事力を出し切った桂中学校柔道部の皆さん。次の試合でも存分に力を出し切って京都代表として頑張ってきてください。桂中学校 柔道部 おめでとう!

※昨日表彰がなかった男子団体の表彰が本日行われましたので載せておきます。
画像1
画像2
画像3

府下大会 柔道女子団体戦

本日、武道センターで柔道女子の団体戦が行われました。決勝までは順調に勝ち上がり、洛南中学校との決勝戦でした。結果は1−1でしたが内容差で負けてしまい、準優勝となりました。しかし、試合内容は素晴らしいものであったと思います。最後まで攻める姿勢を崩さない、一生懸命に頑張る姿に感動しました。次は近畿大会に団体は出ますが、個人では全国大会に出る選手もいます。まだまだ終わりではありません。近畿・全国でも力を十分に出し切って頑張ってください。準優勝おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

夏季大会京都府大会:柔道部女子個人戦表彰式

表彰式の様子です。
個人的には悔しい想いもあったとは思いますが、最後には笑顔で答えてくれました。
改めて、本当におめでとう!
画像1
画像2
画像3

夏季大会京都府大会結果:柔道部女子個人戦 全国・近畿大会出場決定!

7/27(土)に男子の団体戦に引き続き、武道センターにて行われました。

階級別女子個人戦結果

優勝 3年生Yさん
優勝 3年生Saさん

以上の2人は、全国大会・近畿大会に出場決定です!

2位 3年生Suさん
2位 3年生Siさん

以上の2人は、近畿大会に出場決定です!

3位 2年生Hさん
3位 1年生Tさん

以上の2人は、見事に入賞を果たしました。

個人戦で素晴らしい結果を残してくれました。
気持ちを切り替えて、明日の団体戦や近畿大会・全国大会に向けて頑張ってください。本当におめでとう!これからの活躍を祈っています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp