京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up13
昨日:213
総数:1526257
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

春季大会結果:女子バスケットボール部

4/28(日)に西陵中学校にて1回戦が行われました。

桂中 58−25 西陵中

雰囲気もチームワークも良く、見事な勝利でした。

4/29(月)に京都光華中学校にて2回戦が行われました。

桂中 10−99 京都光華中

相手は新人戦ベスト8の強豪校。臆することなく、どんなに点差が開いても、諦めたりくさったりすることなく最後まで真摯に戦い抜いた姿には、本当に感動しました。出来ることは、精一杯やれたと思います。本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:男子バスケットボール部

4/28(日)西陵中学校にて行われました。

桂中 40−47 高野中

相手は、新人戦ベスト8の強豪校。10点差くらいで試合が進行していく中、最終ピリオドでは、一時1点差まで詰め寄りました。最後には、惜しくも少し引き離されましたが、本当に手に汗握る好ゲームだったと思います。これからも、目標をしっかりと持って頑張ってくださいね。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:軟式野球部

4/28(日)勧修寺公園野球場で行われました。
まだ少し冷え込みが残ってはいましたが、晴天の良いコンディションでした。

桂中 3−0 小栗栖中・嘉楽中・西陵中合同

レギュラーが2人負傷している中で、みんなでチームワーク良く支え合って、見事に勝利しました。
次の試合も、力を出し切ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:剣道女子表彰式

表彰式の様子です。みんなの素晴らしい態度が印象的でした。
驕ることなく気を引き締めて、これからも精進してください。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:剣道女子 団体優勝!

男子と同じく4/27(土)桃山中学校にて団体戦が行われました。

2回戦
桂中 5−0 洛南附属中

3回戦
桂中 2−0 洛南中

準決勝
桂中 4−0 加茂川中

決勝
桂中 2−1 大枝中

最後の決勝戦は、大将戦にもつれ込みましたが見事な勝利でした。
みんなで一丸となって勝ち取った優勝だと思います。
本当におめでとうございました。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:剣道部男子

4/27(土)開会式の午後から、桃山中学校にて団体戦が行われました。

1回戦

桂中 3−0 梅津中

2回戦

桂中 2−2 松原中
代表戦0−1

2回戦の試合では、接戦の末代表戦に持ち込みましたが、惜しくも残念な結果になりました。これからまた、夏季大会に向けて精進してください。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会開会式

4/27(土)、西京極総合運動公園陸上競技場において、第61回京都市中学校春季総合体育大会開会式が行われました。
京都市の中学校88校7073名の参加でした。
非常に寒くて風の吹く中、桂中学校はトップで入場です。元気よく声をかけながら、正々堂々と立派に行進してくれました。一生懸命の選手たちはかっこよかったです。お疲れ様でした。
画像1
画像2

春季大会 柔道男子団体

男子団体は順調に予選を勝ち上がりましたが、
準決勝で負けてしましました。しかし、最後には
大将戦で見事な1本をとってくれました。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果 男子ソフトテニス部

1回戦はストレート勝ちでしたが、2回戦は惜しくも
負けてしまいました。明日は個人戦です。
頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果

本日はサッカー部が1回戦を戦いました。
1回戦は、前半6点、後半6点の計12点を挙げ
勝つことができました。勝つだけでなく礼儀正しいサッカー部。明日も頑張れ!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp