京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up82
昨日:200
総数:1523472
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

春季大会結果 女子バドミントン

女子バドミントンの予選は,団体が,桂中3−0花園中、桂中3−0京都女子中で1位通過となりました。個人は,ダブルスの1位から4位までを桂中がしめる大健闘。シングルスは1位、2位、6位、7位、8位の5人が勝ち上がりました。ダブルスのシード選手も合わせると15人が全市大会の個人に出ます。

画像1
画像2
画像3

春季大会結果:女子バレーボール部

4/30(火)山科中学校にて行われました。

     23−25 
桂中 0       2 修学院中   
     19−25

1セット目から抜きつ抜かれつの大接戦。2セット目も良く食らいついて、本当に惜しかったけれど良い試合でした。本当に成長していると思います。夏季大会に向けて、これからも頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:女子女子ソフトテニス部 団体

4/30(火)西院コートにて、小雨の降る中、団体戦の準々決勝が行われました。

桂中 0−3 京都光華中

結果は、ベスト8です。随所に良いプレーもありましたが残念でした。
でも、夏季大会のシードは取れたので良かったですね。夏に期待しています。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:剣道部 個人

4/28(日)深草中学校にて行われました。

女子1・2年生の部

2位 2年生 I・Mさん

3位 2年生 O・Sさん

3位 2年生 Y・Yさん

よく頑張ってくれました。
今回残念だった人も、夏に向けて頑張ってくださいね。
画像1

春季大会結果 女子ソフトテニス

女子ソフトテニス団体は,初戦で京産大附属中学校にストレート勝ち。続く太秦中学校戦は苦戦しましたが,ストレート勝ち。最後は山科中学校にもストレート勝ちし,ベスト8となりました。明日は天候も心配ですが,西院コートで頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果 柔道女子

柔道女子,団体戦は惜しくも決勝で洛南中学校に負けてしまいましたが,
見事準優勝となりました。そして,個人戦でも優勝者2名,準優勝者3名,3位3名と素晴らしい結果でした。男女とも夏に向けて鍛えていきましょう。

画像1
画像2
画像3

春季大会結果 男子バドミントン

男子団体は桂3−0花園 桂1―2大原野 桂3−0双ヶ丘で2位通過しました。
ダブルスは3位通過,シングルスは1位と4位通過でした。

画像1
画像2
画像3

春季大会結果:軟式野球部

4/29(月)に殿田グランドにて行われました。

桂中 4−3 桂川中

5回まで1−1の同点。6回に2点入れたすぐその後、同点にされてしまいました。延長戦に突入し、手に汗握る攻防の末、8回に勝ち越しの1点をもぎ取り、その裏、2年生バッテリーが踏ん張って勝利を勝ち取りました。本当にしびれるような試合展開でした。本当におめでとう。そしてお疲れ様でした。次は、5/1に岡崎グランドで11:00プレイボールです。頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:女子バレーボール部

4/29(月)二条中学校にて行われました。

桂中 2−0 洛西中

サーブ・スパイク・レシーブともに、すごく良い内容でした。雰囲気も良く、生き生きとしたプレーが印象的でした。次の試合が楽しみです。頑張ってください。次は、4/30に山科中学校にて12:00試合開始です。
画像1
画像2
画像3

春季大会結果:サッカー部

4/29(月)桂中学校にて行われました。

桂中 4−1 勧修中

前半で2−0で折り返した後、後半の出だしで1点入れられて少し動きが硬くなったところもありましたが、その後うまく連動しだして2点追加して見事な勝利でした。引き締まった良い試合でした。次の試合も頑張ってください。次は、5/1に桂中学校で、10:30キックオフです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp