京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

新人戦結果:サッカー部

予選の最終戦が、10/13(日)に桂中学校にて行われました。

桂中 0−0 西院中

押し込んではいるものの中々点に結びつかず、我慢の試合でした。集中力を切らさずに、最後まで戦えたと思います。
1勝2分けで勝ち点は同点、得失点差で予選グループ1位通過です。
これからの、決勝トーナメント戦の活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

バスケットボール 女子

女子バスケットボールの試合が二条中学校で行われました。結果は,

桂中 30 − 38 神川中

相手は順位決定戦1位の強豪でしたが,前半は1点差の互角の戦いを見せてくれました。後半に入り,決定力の差が出て惜しくも負けてしまいました。しかし,これからの頑張り次第ではもっと強くなれると期待させてくれる試合内容でした。桂中女子バスケットボール部の今後の活躍に大いに期待しています!
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:男子バスケットボール部

決勝トーナメント戦が、10/13(日)中京中学校にて行われました。

桂中 42−55 中京中

本当によく頑張りました。前半にリードされた分だけの差で、後半は互角以上の戦いが出来ていたと思います。これから先に期待できるチームになっていると思います。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 4

各部門の表彰の後、文化委員長の挨拶で締めくくられました。
本当に桂中学校の生徒の絆を感じることが出来た、素晴らしい合唱コンクールになりました。みんな、ありがとう!下級生は、ぜひこの伝統を引き継いでいってください。

最後は、3年生だけの学年全体写真です。
3年生のみんな、最高!
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 3

1組のみんなが、舞台でおしゃれでダンディーなパフォーマンスを披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 2

いよいよ本番が始まりました。全学年・全クラス、リハーサルを含めて今までの中で1番の合唱だったと思います。それぞれの想いや絆を感じることが出来て、感動しました。

結果
1年生
金賞:1−4「絆」
銀賞:1−1・5「Unlimited」
銀賞:1−2「永遠のキャンパス」
指揮者賞:1−1・5Kさん

2年生
金賞:2−4「HEIWAの鐘」
銀賞:2−2「時の旅人」
銅賞:2−1・3「命あるかぎり」
指揮者賞:2−6Eさん

3年生
金賞:3−8「予感」
銀賞:3−1・5「花笑」
銅賞:3−9「虹」
指揮者賞:3−9Kくん

敢闘賞:1組の皆さん

写真は、それぞれ各学年の金賞クラスです。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 1

学校祭の締めくくりとなる合唱コンクールが、10/11(金)に文化パルク城陽にて行われました。
ここまでいろいろなドラマがありながら、一生懸命各クラスが取り組んできた成果の発表です。
まず、実行委員長の先生の挨拶・説明と全校合唱です。
曲は「Forever」。指揮は3年Aさん。伴奏は3年Yさんです。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールリハーサル

本日、合唱コンクールリハーサルが行われました。
1・2限2年生、3・4限3年生、5・6限1年生の順番です。
それぞれの学年で、舞台への入退場やステージマナーの説明・合唱・全体合唱の練習などが行われました。
本番は、10/11(金)に文化パルク城陽にて開催されます。
今日のリハーサルで見つけた課題をしっかり修正して本番を迎えられるように、最後まで努力し続けてくださいね。
画像1
画像2
画像3

学校だより「天鼓の森」第5号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第5号が発行されました。
HPへの掲載が遅くなり申し訳ありませんでした。

学校祭も、10/11(金)に行われる合唱コンクールでフィナーレを迎えます。
今から、みんなの歌声が楽しみです。

学校だより「天鼓の森」第5号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第5号

新人戦結果:サッカー部

予選リーグ戦第2戦目が、10/5(土)桂中学校にて行われました。

桂中 4−1 安祥寺中

前半開始早々に、ゴール前でのバックパスから失点。その5分後には得点し1−1で前半終了。
後半は、勢いに乗ってきてこちらのペースに。3得点をゲットし、後半終了。見事に4−1で勝利しました!
これで1勝1分け。次の試合が本当の勝負。集中して頑張ってください!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

配布文書

学校評価

部活動運営方針

桂中いじめ防止基本方針

学校だより「天鼓の森」

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp