京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

新人戦結果:剣道部 表彰式

団体戦の表彰式の様子です。
立派に胸を張って表彰を受けてくれました。
集合写真は、みんな良い笑顔ですね。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:剣道部 女子

男子と同じく10/27(土)岡崎中にて個人戦、10/28(日)高野中にて団体戦が行われました。

<結果>

団体戦:優勝

個人戦:フリー   優勝 1年生M・N 準優勝 2年生N・M

    1年の部 準優勝 1年生I・M

団体戦では、見事な勝利!一人一人がしっかり自分の役割を果たしてくれました。
個人戦フリーでは、桂中選手同士の決勝戦。見応えのある試合でした。
団体も個人も、それぞれが地道に努力を積み重ねてきた成果が現れた結果だと思います。
来年の夏に向けて、ますます精進をしていってください。応援していますよ。


画像1
画像2
画像3

新人戦結果:剣道部 男子

10/27(土)岡崎中にて個人戦、10/28(日)高野中にて団体戦が行われました。

<結果>

団体戦:第3位

個人戦:フリー 第3位 2年生I・Chi

準決勝では大枝中との戦いで惜しくも敗退しましたが、今後につながる良い戦いが出来たのかなと思います。勝負は来年の夏の戦い。反省点を生かし、精進してくださいね。応援しています。
画像1
画像2
画像3

進路だより32・33号が発行されました

進路だより32・33号が発行されました。
様々な情報が掲載されています。
よくご覧ください。

進路だより32・33号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。


進路だより32号
進路だより33号

新人戦結果:女子バレーボール部

10/28(日)に伏見中学校にて行われました。予選を勝ち抜いて行われた、決勝トーナメント戦です。

桂中 1−2 京都御池中

フルセットの接戦でした。手に汗握る攻防に応援にも力が入り、大いに盛り上がった試合でしたが、残念でした。随所に良いプレーを観ることが出来、特に攻撃面では素晴らしかったと思います。声での連携を図り、パスの精度を上げていければもっと良くなると思います。これからの活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

秋季新人大会 柔道の部

 10月27日(土)・28日(日)両日,桂中学校体育館にて「京都市中学校秋季新人大会・柔道の部」が行われました。ここ1〜2年女子の部員も充実し,素晴らしい結果を残してくれました。
 新チームはスタートしたところです。これから来年の夏まで精進を重ね,さらに実力をつけてくれることを期待します。頑張ってください。

【結果】

<団体戦>女子:優勝
     男子:ベスト8

<個人戦>男子:K.R 優勝, Y.Y 第2位, N.S 第3位, 
     女子:Y.R 優勝, H.Y 第2位, S.T 第3位,
        S.T 第3位, O.M 第3位, N.S 第3位
                          (各階級別)


画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 3

3年生の部の後に1組さんの発表がありました。「ジェッディンデデン」「エーデルワイスぜんぶ」の木琴とハンドベルを使った演奏を披露してくれました。しっかりとした態度と姿勢で、取り組んできた成果を立派に見せてくれました。
そしていよいよ結果発表・表彰式。コンクールなので、金賞・銀賞・銅賞と賞は決まりましたが、全クラスが賞に値するできであったと思います。本当にみんな頑張ったし、一生懸命のみんなは、とてもかっこよかったです!

 敢闘賞:1組

1年生
  金賞:1−3
  銀賞:1−5
  銅賞:1−2
指揮者賞:1−6M・Aさん

2年生
  金賞:2−4
  銀賞:2−1・7
  銅賞:2−3
指揮者賞:2−4H・Yさん

3年生
  金賞:3−5
  銀賞:3−8
  銅賞:3−1・4
指揮者賞:3−1・7K・Aさん



画像1
画像2
画像3

新人戦結果:女子ソフトテニス部団体

10/21(日)に桂中学校にて行われました。男子と同じく、予選を勝ち抜いての決勝トーナメント団体戦です。

結果:ベスト8

2回戦:桂中 3−0 大枝中

3回戦:桂中 2−0 西院中

4回戦:桂中 1−2 桃山中

ここまで良く健闘したと思います。惜しい試合でした。まだまだ新チームは始まったばかり。これからの活躍を期待しています。心より応援しています。
画像1
画像2
画像3

新人戦結果:男子ソフトテニス部団体

10/20(土)に桂中学校にて、男子ソフトテニス部団体戦が行われました。予選を勝ち抜いて、団体戦の決勝トーナメント戦です。

結果:ベスト16

桂中 0−3 太秦中

結果は残念でしたが、まだ新チームは始まったばかりです。これからも、反省点を見据えてしっかり練習に取り組んでください。応援しています。

※写真は、個人戦の時のものです。
画像1
画像2
画像3

京都駅ビルコンサート:吹奏楽部

10/21(日)に京都駅ビル大階段のステージにて行われました。
たくさんのお客様で大賑わい。観光客の方々も演奏に聴き入ったり、写真を撮ったりで注目を浴びていました。
3年生が引退して、1・2年生バンドのデビュー戦。緊張の中、楽しい演奏を披露してくれました。
曲目は、「ええじゃないか」「ドラエモン」「HANABI」。アンコールとして、今話題の「U・S・A」。合唱で「ふるさと」。
大いに盛り上がり、最後はしっとりと締めくくり、秋のひとときを彩ってくれました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

配布文書

天鼓の森

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp