京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

体育大会 午前の部

 晴天に恵まれ,予定通り開会式からプログラムは順調に進み,午前の部は予定よりも早く終了です。11:40現在,色別対抗リレーも終了しました。

 午後の部は予定通り12:50からの競技開始となります。

 引き続き,できる限り徒歩でのご来校にご協力をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

感嘆符 本日の体育大会,実施!!

 昨日より順延となりました「体育大会」は本日,実施いたします。
 
 なお,子供たちへも各担任を通して「徒歩でのご来校」をお願いしましたので,ご家庭でお聞きのことかと思いますが,現在,学校は校舎リニューアル工事中につき3号館・4号館の間は立ち入り禁止の状態です。
 本来,学校行事の際には駐輪場としていましたが,そのスペースの全面が使えない状態で駐輪場の確保がかなり困難な状態です。この現状を十分にご理解の上,ご観覧に来られる際にはできる限り徒歩でお越しください。
 保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

体育大会準備

本日開催予定であった体育大会が、明日9/28(金)に延期になった関係で、準備も本日行うことになりました。教職員と係生徒たちが、一生懸命準備に当たってくれました。そのおかげで素晴らしい環境が整えられたと思います。本当にありがとうございました。
明日は天気予報では一日晴れの予報。無事に行えることを祈っています。延期になった関係でなかなか都合がつけにくい方もおられるかもしれませんが、ぜひご来校のしていただき、生徒たちの頑張る様子をご覧いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

※なお開催判断は、本日と同じように7:00の段階で行い、ホームページやPTAメールにてお知らせいたします。

9/28(金)の予定

8:00 係生徒登校

8:35 一般生徒登校

8:50 開会式開始
画像1
画像2
画像3

本日の体育大会は順延

 本日(9/27)の体育大会は中止(明日へ順延)します。
 昨日,昼過ぎからの雨により体育大会準備がほとんどできていない状態で,グラウンドコンディションもよくありません。
 また,今後の天気予報で明日の晴天の予報も考慮した上で,無理に実施するよりも,よりよい状態で行えるであろうという判断の下,体育大会は明日(9/28)に順延します。
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 
 本日は以下の予定で平常授業を行います。(通学服登校)

     金1・金2・金3・金4・金5・火6・総  その後,体育大会準備
       (回復措置のため7時間授業)

重要 明日の体育大会

 さわやかな朝を迎えていますが,明日の体育大会は少し不安の残る天気予報となっています。当日の朝7:00に決行・中止の判断をし,ホームページ・PTA配信メール等でお知らせします。

 なお,ご承知の通り,現在,学校は校舎リニューアル工事中につき3号館・4号館の間は立ち入り禁止の状態です。
 本来,学校行事の際には駐輪場としていましたが,そのスペースの全面が使えない状態で駐輪場の確保がかなり困難な状態です。
 この現状を十分にご理解の上,ご観覧に来られる際にはできる限り徒歩でお越しください。
 保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

体育大会予行練習 2

色別対抗リレーの練習もありました。実際に真剣に走ってみて、今日の結果で本番のコース決めも行いました。本番さながらの真剣勝負。各色の応援にも力が入ります。
予行練習の様子を見ていて、本番が楽しみになりました。
画像1
画像2
画像3

体育大会予行練習 1

本日延期になっていた体育大会予行練習が、ようやく行われました。午前中に行う予定をさらに延期し、やっと午後5・6時間目に行うことが出来ました。
9/27(木)の体育大会本番に向けて、開会式の手順や色別団体種目の手順の確認を行いました。
画像1
画像2
画像3

重要 明日の予定

 本日の「体育大会予行」はグラウンド集合完了前に雨が降り出し,急遽,体育館で1限のみの練習としました。
 一応の予定としては,明日の1〜3限を予行練習としますが,明日も天候はあまりよくないようです・・・。
 中止の場合は金曜日の時間割での授業となり,6限は木4の授業が入ります。
 また,体操服登校で通学服持参となりますので忘れないようにしてください。

緊急 本日の体育大会予行練習

 「体育大会予行練習」決行!
 
 本日の「体育大会予行練習」は,天候が微妙ではありますが,今後あるいは明日以降の天候も考慮し,現在のところ予定通り行う方向です。
 体操服登校になりますが,念のためタオルや着替え等の準備をしてください。


新人戦結果:女子バスケットボール部

男子と同じく予選リーグ戦が行われました。

9/15(土)西ノ京中学校にて

桂中 30−71 嵯峨中

9/16(日)久世中学校にて

桂中 36−35 京都橘中・京都文教中合同チーム

9/15終了時点で2勝1敗。9/16の試合に勝てば、決勝トーナメントに進出できるという大一番。最後まで抜きつ抜かれつの大接戦に手に汗を握りっぱなしでした。何度逆転されても集中力を切らさず、最後まで粘り抜いた見事な勝利でした。この試合を経験できたことは、素晴らしい財産になると思います。本当におめでとう!
決勝トーナメントでの活躍を、心より祈っています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

配布文書

天鼓の森

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp