京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:200
総数:1523398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

学年集会:3年生修学旅行振り返り

3年生代休明けの本日1時間目、修学旅行振り返りの学年集会が行われ
ました。
修学旅行実行委員の皆さんが、1人ずつ感想・想いを述べて、学年主任
の先生から話をしていただきました。
戦争と平和に対すること、ルールやマナーを守ることの大切さ、学年レ
クで見られた団結と絆、一杯いろいろなことを考えさせられた修学旅行
でしたね。ぜひ、今後の学校生活に生かして、「最高の学年」を築き上
げてくださいね。
修学旅行実行委員の皆さん・レクリエーションの係や出演者の皆さん・
そして3年生全員で作り上げた修学旅行は、最高でした!
画像1
画像2

京都駅ビルコンサート:吹奏楽部

5/27(日)京都駅ビルコンサートが開催され、本校吹奏楽部が
参加しました。
「ドラえもん」・「明日も」の2曲を披露。演奏あり・歌あり・ダ
ンスありの楽しい発表になり、会場を盛り上げてくれました。
また、アンコール「風になりたい」も歌で参加をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

進路だより10・11号が発行されています。

進路だより10・11号が発行されています。
大切な情報が掲載されています。
良くお読みください。

進路だより10・11号については、ページ右下の配布文書または以下
のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより10号

進路だより11号

京都市立桂中学校部活動規定

本校の部活動規定をお知らせいたします。
すでに、年度当初にはお子様を通してプリント配布をさせていた
だいています。
京都市部活動ガイドライン(改訂版)に準じて策定されています。
併せて、京都市部活動ガイドライン(改訂版)も掲載させていただ
きます。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

京都市立桂中学校部活動規定・京都市部活動ガイドライン(改訂版)
については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックし
てご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="83287">京都市立桂中学校部活規定</swa:ContentLink>

<swa:ContentLink type="doc" item="83288">京都市部活動ガイドライン(改訂版)</swa:ContentLink>

平成30年度京都市立桂中学校いじめの防止等基本方針

平成30年度京都市立桂中学校いじめの防止等基本方針を策定しました。

平成30年度京都市立桂中学校いじめの防止等基本方針については、ペー
ジ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。


平成30年度京都市立桂中学校いじめの防止等基本方針

授業の様子

 今日は3年生が代休日です。
 1・2年生は授業をがんばっています。
 オールイングリッシュの英語の授業,校外学習の事後学習をグループでまとめる授業,また積極的に手が挙がり活発な意見の出る授業・・・。などなど。

 一日一日,また一時間一時間の授業を大切にしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより40 最終回

 18:35頃からバスが到着し始め,18:45頃から解団式が始まりました。19:10に解散いたしました。
 今回の修学旅行が良い思い出になったと思いますが,楽しいだけでなく,特に平和学習で学んだことを今一度,改めて考えてほしいと思います。また,この後の学校生活に活かし,よき先輩として後輩たちを導いてください。
 お疲れ様でした・・・。

以上で修学旅行だよりを終了します。

修学旅行だより39

予想通り18:30学校着くらいになりそうです。大原野インターを18:25頃通過です。解団式後の解散は19:00前後になりそうです。

修学旅行だより38

 ただ今連絡が入りました。
 
 間もなく全員バスに乗り込み,伊丹空港を出発するとのことです。
 このまま順調に行けば,18:30くらいに帰校となりそうです。そのあと解団式もありますので,解散は19:00前後になるのではないかと思われます。 
画像1

修学旅行だより37

ただ今,連絡が入りました。
約40分遅れだそうです。
16:50現在で預けた手荷物ピックアップするところだそうです。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp