京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:200
総数:1523402
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行だより8

ガイドさんの美しい 「さとうきび畑」の歌を聞きながら ホテルに向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより7

 平和祈念公園からガマへ移動しての見学です。
 中は撮れないので、入り口の写真です。
 ここは階段を降りていくと壕があります。
 薄暗い先の手前には沖縄師範学校男子部等の生徒によって編成された鉄血勤皇隊を祀った碑があります。
 もう少しでホテルに向けて出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより6

 平和祈念公園,平和の礎前で,セレモニーを行いました。
 平和の誓いと「平和の鐘」の合唱,そして千羽鶴を捧げました。
 短い時間ですがみんな真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより5

平和祈念公園へ向かうバス車内の様子です。
みんな元気なようです。間もなく到着のようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより4

 無事に予定通り,那覇空港に到着しました。
これから平和祈念公園へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

1年校外学習速報!

 1年生の校外学習から速報が入りました。
 午前の部、昼食が終わりました!
 天気は快晴で、大自然を満喫しながら協力して絆を深めております。
画像1
画像2

修学旅行だより3

 無事に離陸したようです。
 現在は空の上のようです。13:15に那覇空港到着予定です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより2

 現在,伊丹空港に到着後,荷物を預けて搭乗待ちです。
 11:05のフライト待ちです。
 もう,機内に入っている頃かな?
画像1
画像2
画像3

校外学習1年

 続いて,1年生の校外学習は滋賀県希望ヶ丘へ出かけます。
 中学校へ入学し,新しい仲間づくりと親睦,集団の中でのルールの大切さ,自然に親しむ等々の目的を持ち出発しました。
 自然の中で思い切り楽しみ,絆を深めてきてください。

画像1
画像2
画像3

2年生校外学習

 3年生の修学旅行に合わせて,1・2年生も校外学習を実施します。
 まずは,2年生は京都市内の班別研修です。
 班ごとに公共交通機関を利用し,京都市内のチェックポイントをめぐる内容ですが,京都にはたくさんの外国からの観光客の方も来ておられます。その観光客の方へ英語でいくつかのインタビューをするというミッションがあり,なかなかユニークであり,実のある校外学習です。
 気を付けて行ってらっしゃい!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp