京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up91
昨日:215
総数:1523281
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

春季総合体育大会結果:剣道部男子団体優勝 表彰式

表彰式の様子です。
胸を張って堂々とした素晴らしい態度で臨んでくれました。
みんな立派でした。

本当にチームワーク良く、頑張ったと思います。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも取り組んでください。
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会結果:剣道部男子団体 優勝!

4/29(日)岡崎中学校にて、剣道部の男子団体戦が行われました。

結果:優勝

2回戦 桂中ー京都文教中 勝利
3回戦 桂中ー深草中   勝利
準決勝 桂中ー修学院中  勝利
決 勝 桂中ー松原中   勝利

準決勝・決勝と接戦を勝ち抜いての見事な優勝。新人戦での悔しい結果
を見事に力に変えて、優勝をもぎ取りました。チームワークの勝利でも
あったのかなと思いました。
本当におめでとう!
画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会結果:剣道部女子団体ベスト8

4/29(日)岡崎中学校にて剣道部の女子団体戦が行われました。

結果:ベスト8入賞

1回戦 桂中ー京都女子中 勝利
2回戦 桂中ー嵯峨中   勝利
3回戦 桂中ー大枝中   敗退

1・2年生だけのチームでこの成績は見事です。
惜しかっただけに悔しさはあると思いますが、夏の大会に向けて、
これから精進してください。今後が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

春季総合体育大会結果:サッカー部

開会式に続いて、西京極のサブグランドでサッカー部の初戦が行われ
ました。

結果

桂中 5−1 東山中

初戦を見事に突破。前半を4−0で折り返し、後半は1−1で合計
5−1での勝利でした。春体はトーナメント戦。気を抜かずにこの
後も戦ってください。
画像1
画像2
画像3

第60回春季総合体育大会開会式

4/29(日)西京極陸上競技場にて、第60回春季総合体育大会
開会式が行われました。京都市内88校7040名の生徒が参加し
ました。
本校からも、100名を越える選手が参加。陸上部4名の部員が、
国旗を持って先頭で入場。その後、本校の選手団の入場です。
中学生らしいはつらつとした、素晴らしい行進でした。
抜けるような青空で暑いくらいの天候の中、よく頑張ったと思いま
す。
これから行われる公式戦での桂中学校生徒たちの健闘を、心から祈
っています。
画像1
画像2
画像3

池の大掃除:技術部

放課後、技術部員が池の大掃除をしてくれました。池の水を抜いて
底を綺麗にしてくれましたよ。
泥んこになりながら、一生懸命に掃除してくれていました。
技術部の皆さん、本当にありがとう!
画像1

春体壮行会 4

校長から激励の言葉を贈った後、生徒会副会長からの閉会のあいさつ。
その後、吹奏楽部による演奏をバックに選手が退場し、心のこもった
温かい壮行会が終了しました。
桂中学校の全選手・全部活の健闘を心から祈っています。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会 3

そして、生徒会本部役員の生徒たちから気持ちのこもったエールが
披露されました。迫力がありましたよ。
続いて、家庭科部員手作りの各部へのお守り、美術部員による制作
の応援旗が、陸上部・女子バレー部のキャプテンに、それぞれ贈呈
されました。
ちなみに、選手の入退場する花道には、園芸部員と環境委員に育て
られた可愛らしい花の植わったプランターが並べられていました。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会 2

吹奏楽部員による演奏で入場が終わると、続いて生徒会長による開会
の言葉。その後、校歌斉唱。
そして、各部のキャプテンから決意表明です。どの部活のキャプテン
からも、しっかりとした決意とお礼・感謝の言葉が述べられました。
続いて、野球部と女子バスケット部のキャプテンからの力強い選手宣
誓に感動しました。

画像1
画像2
画像3

春体壮行会 1

4/29(日)から始まる春季総合体育大会に向けて壮行会が行わ
れました。
放送部員の司会進行により始まりました。まず、技術部員の制作に
よるオープニングビデオ上映。
その後、選手の入場です。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp