京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

京都駅ビルコンサート 2

コンサート終わりに、全体だけではなく学年ごとにも記念撮影。
ほっと一息の笑顔がはじけていました。
画像1
画像2
画像3

京都駅ビルコンサート 1

5/28(日)、京都駅ビルコンサートが行われました。
本校生徒の出番は大トリの15:30からでしたが、朝から最後まで
いろいろな裏方の役割をしてくれていました。本当にお疲れ様でした。
「風になりたい」をはじめに、アンコールも含めて3曲披露。
大いに盛り上げてくれました。
アンコールの、亀岡中学校とのコラボも素敵でしたね!
画像1
画像2
画像3

休日参観・部活動保護者会

 予定通り14:00より,全教員も体育館に集まり,部活動保護者会の全体会を実施しました。
 大変多くの保護者の方にお集まりいただきました。
 校長より本校の部活動方針の説明があり,続いて顧問紹介をしました。
 部活動を通してより良い人格形成,より良い集団作り等を目指します。
 今後ともご協力をお願いいたします。
画像1
画像2

休日参観・PTA総会

 11:30より第1体育館でPTA総会が行われました。多数のご参加をいただき,昨年度の事業報告・決算報告,今年度の事業計画・予算案が滞りなく承認され,終了しました。ご出席いただきました皆様,ありがとうございました。
 この後,14:00からは部活動保護者会が行われます。全体会のあと,各部活動ごとの保護者会も予定されております(一部除く)。また,見学もしていただけますので,子どもたちの頑張っている姿をぜひ,ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

休日参観

 5月27日(土)休日参観実施中です。天気も良くさわやかな休日参観になっています。3限は道徳の授業を各担任が実施中です。
 この後,4限にはPTA総会が行われます。
 多くの方の出席をお待ちしております。
画像1
画像2
画像3

休日参観のご案内

すでに案内プリントではお知らせしておりますが,明日,5月27日(土)に休日参観を行います。
 当日は,3時間の授業の参観のほか,4限目には授業と並行してPTA総会があり,午後からは部活保護者会を予定しています。(全体会の後,各部活動別)
 お仕事やご家庭のご都合などで,平日の授業参観には参加できないという方も多いかと存じます。この機会にできるだけ多くの保護者・地域の皆様の参観をお待ちしております。
 なお,PTA総会には,一人でも多くのご参加をお待ちしております。
・5月29日(月)は,代日休業となります。

<当日の予定>
 8:35〜 8:50 朝読書学活
 8:50〜  9:35 授業参観1
 9:45〜10:30 授業参観2
10:40〜11:25  授業参観3
11:35〜12:30 PTA総会
(生徒は4限までの授業,
    部活動は14:30に再登校)
14:00〜 部活動保護者会(全体会)
14:30〜 各部活動別の保護者会・見学

画像1

進路だより6号が発行されました

進路だより6号が発行されました。
大切な情報が、いっぱい掲載されています。
ぜひ、ご一読ください。

進路だより6号については、ページ右下の配布文書または以下のリンクを
クリックしてご覧ください。

進路だより6号

福島ひまわり里親プロジェクト:発芽してきました

福島ひまわり里親プロジェクトで植えたひまわりの種が、発芽して
きました。日頃ボランティアの皆さんが、心を込めて水やりをして
くれているからですよね!
大きな花が咲くのを楽しみにしています。
画像1

あいさつ運動最終日

今朝であいさつ運動が最終となりました。
昨日は3年生担当。本日は、全学年で行いました。
生活委員さん・生活委員長さん・生徒会長さん、本当にお疲れ様でした。
あいさつ運動中だけではなく、常に元気な声であいさつが出来るように、
今後ともよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動3日目:生徒会黒板

あいさつ運動3日目。今朝の担当は2年生でした。昨日の1年生に
負けずに大きな声であいさつしてくれていました。

校門を入ってすぐのところに、生徒会黒板が設置されています。
生徒会本部役員の生徒が、タイムリーに書き換えてくれています。
来校された折には、ぜひご覧ください。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp