京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

新人戦結果:女子バレーボール部

予選グループ戦が、10/8(日)に近衛中学校にて行われました。

桂中 0−2 音羽中

桂中 0−2 蜂ケ岡中

惜しくも敗退しましたが、精一杯のプレーが随所に見受けられました。

次は、10/15(日)に蜂ケ岡中学校にて、近衛中学校・洛水中学校
と対戦します。2勝すれば予選突破の可能性があります。頑張ってくだ
さい。
画像1
画像2
画像3

文化祭:展示発表 5

最後は、合唱コンクール用の舞台めくりプログラムです。
各クラスが自分のクラスのものを制作しました。

学校祭も残すところ合唱コンクールのみとなりました。
合唱コンクールは、10/20(金)京都コンサートホールにて開催
いたします。

開場は、12:00。
開演は、12:20。

平日の午後でお忙しいとは存じますが、たくさんのご来場をお待ちし
ております。
画像1

文化祭:展示発表 4

続いて、美術科・美術部・家庭科部の展示です。
画像1
画像2
画像3

文化祭:展示発表 3

続いて教科の展示です。

技術・家庭科
国語科
英語科
画像1
画像2
画像3

文化祭:展示発表 2

生徒会の展示です。

文化祭テーマ「彩」
ひまわりプロジェクトの全校展示物
保健委員会アンケート調査
画像1
画像2
画像3

文化祭:展示発表 1

10/6(金)の文化祭における展示発表の様子をお伝えします。

1年生 郷土愛
3年生 修学旅行新聞
1組(育成学級)の展示です。
画像1
画像2
画像3

進路だより17号が発行されました。

進路だより17号が発行されました。
大切な情報が掲載されています。
しっかり目を通しておいてください。

進路だより17号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより17号

秋季新人大会 サッカー

 10月8日(日)京都市中学校秋季新人大会・サッカーのぶ予選リーグが桂中学校グラウンドにて2試合が行われました。
 写真はその1つ目の試合,vs加茂川中の様子です。
 前半に大量5得点を挙げ,後半,さらに追加点を加え,合計6−0と快勝しました。
画像1
画像2
画像3

文化祭:舞台発表 生徒会本部 クロージング

最後に生徒会本部 クロージングの様子です。
「メイキングビデオ」と劇「inside head of aiaddin」。
本当に、この1年、生徒会本部の皆さんの活動には感謝しかありません。
みんなの思いが詰まった、心温まるクロージングになりました。

足下の悪い中、たくさんの来賓の皆様・保護者の方々・地域の方々に
ご来場いただき、誠にありがとうございました。
本校の生徒たちの想いを、少しでも感じていただけていたら幸いです。
今後も、ぜひ生徒たちを見守っていただきますよう、お願いいたします。
画像1
画像2
画像3

文化祭:舞台発表3年「人権劇 夢を信じて」4

最後の全員での手話と合唱には、心が震えました。
さすが3年生。新たな伝統を創ってくれましたね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp