京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

夏季大会結果:男子ソフトテニス部

7/22(土)桂中にて行われました。

桂中 2−1 蜂ケ岡中
桂中 2−0 東山中
桂中 1−2 桃山中

ベスト8です。
最後の桃山中戦では、ファイナルにもつれ込む大接戦。
惜しかったですが、最後まで死力を尽くしてよく頑張ったと思います。

画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:バドミントン部(女子)

7/22(土)大原野中にて女子団体のブロック予選が行われました。

桂中 0−3 大原野中
桂中 2−1 西京極中

ブロック予選突破です。

女子団体の全市大会は、7/25(火)、横大路公園体育館にて行われ
ます。ご声援をお願いします。


画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:野球部

7/21(金)岡崎公園野球場にて

桂中 6−2 周山中

前半リードされましたが、後半に逆転。
これでベスト8です。

次回は、7/24(月)岡崎公園野球場にて11:00プレイボール。
ベスト4をかけて頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:男子バスケットボール部

7/21(金)ハンナリーズアリーナにて

桂中 42−50 久世中

残り3分まで同点の大接戦。本当に頑張りました。
チーム一丸となって戦い抜けたことは、今後の財産となると思います。
お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会結果:女子バスケットボール部

7/21(金)ハンナリーズアリーナにて

桂中 43−62 大枝中

強豪相手に、最後まであきらめることなく精一杯戦い抜きました。
残念ではありますが、本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

明日から夏休み!

明日から夏休みに入ります。4月から7月までの学校生活はどう
だったでしょうか。
しっかり自分の言動や学校生活を振り返り、メリハリのある夏休
みを送って、新たな気持ちで、8/25から始まる学校生活に備
えて欲しいと思います。
命を大事にし、元気な笑顔で登校してきてくれることを願ってい
ます。

ALTの先生お別れ会

「ひまわりプロジェクト報告会・講演会」のあと、引き続きALTの
先生のお別れ会を行いました。
本校では、4年半の長きにわたってお世話になった先生です。
各学年の代表生徒の英語によるスピーチや全校生徒による英語の歌、
ALTの先生からのお礼の言葉など、温かい会になりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

ひまわりプロジェクト報告会・講演会

本日、休業前の全校集会に先立ち、「ひまわりプロジェクト」の報告会
・講演会を開催しました。
まず、生徒会本部の生徒から取組の振り返りと、ボランティア参加の感
謝の言葉が伝えられました。
そして続いて、ボランティアNPO「ミンナソラノシタ」さんより、「
震災を忘れない〜そのときに起こったことと現在〜」という演目で講演
をしていただきました。
実際に福島で被災された方の、そのときに起こったリアルな体験とその
ときに感じた様々な感情や想いなど語っていただいたのと、「ミナソラ」
さんの取組などを話していただきました。
生徒たちは真剣な面持ちで、しっかり話を受け止めてくれたと思います。
震災を風化させずに、福島や東北を応援し、想い・寄り添えていけたらと
思いました。
今年の秋には、「ミナソラノシタ幼稚園留学」を実施されるそうです。
この取組が、ALL京都に広がっていくことが出来ればと願っています。
画像1
画像2
画像3

進路だより12号が発行されました。

進路だより12号が発行されました。
大切な情報が掲載されています。
後熟読ください。

進路だより12号については、ページ右下の配布文書または以下のリンク
をクリックしてご覧ください。

進路だより12号

夏季大会結果:水泳部 2

男女のリレーと表彰式の様子です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

配布文書

天鼓の森

年間行事予定表

進路だより

学校評価

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp