京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行だより8

 カヌー体験です。気持ちよさそうにカヌーに乗っています。
 16:00前。そろそろ体験も終了して,山中湖ペンション村の入村式を迎える頃でしょうか?

画像1

修学旅行だより7

 乗馬体験の様子が届きました。なかなか気持ちよさそうです。
画像1
画像2

修学旅行だより6

 山中湖周辺で体験活動を満喫中のようです。バスフィッシングの方でもちらほら釣果が出ているようですね。カヌー体験,乗馬体験の様子も届きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより5

山中湖到着!
 予定より少し早く山中湖に到着です。いい天気に恵まれ,気持ちのよさそうな風景が見て取れます。
それぞれの体験場所へ分かれ,説明・注意等を聞き,いよいよ体験活動の始まりです。
 いいなあ・・・。山中湖でバス釣りしてみたいなあ・・・。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより4

13:20。
現在,バスで体験学習を行う山中湖を目指し,バスで移動中です。バスの車内でもテンションmaxのバスが多いようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより3

新幹線車内も楽しく過ごし,きれいな富士山も見ることができ,三島駅に到着です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより2

 新幹線で三島へ向かいます。京都駅での乗車前と新幹線の出発です。
 「気を付けて,行ってらっしゃーい!!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより1

 6月3日(土)本日より3年生が3日間の修学旅行です。8:40,予定通り元気に学校を出発しています。今日はこの後,新幹線で三島へ向かい午後から山中湖での体験活動です。
本日より3日間,ホームページで旅行中の様子を紹介していきます。
画像1
画像2
画像3

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました

学校だより「天鼓の森」第2号が発行されました。

学校だより「天鼓の森」第2号については、ページ右下の配布文書
または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

学校だより「天鼓の森」第2号

京都駅ビルコンサート 2

コンサート終わりに、全体だけではなく学年ごとにも記念撮影。
ほっと一息の笑顔がはじけていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp