京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行だより45

 ただ今,京都駅に到着し,学校までのバスに乗り出発するところです。
大きなトラブルの無く,疲れはあるものの,みんな元気なようです。

修学旅行だより44

 新幹線車内の風景です。
 旅は順調。予定通りに進んでいます。
 名古屋駅を出たようです。
 16:17,京都駅着。
 学校での解団式後の解散は17:30頃の予定です。
画像1

1・2年生校外学習

 2年生校外学習は,来年の修学旅行を見据えての校外学習となります。
 午前中に立命館大学・国際平和ミュージアムで平和学習をします。午後からは各グループごとに京都市内班別研修を実施します。集団行動を意識し,時間やマナーを守り行動する態度を身につけることが目的です。
 今回の班別研修の結果が,来年度の修学旅行の行程にも反映されてくることでしょう。しっかり学び,きっちり守って,帰ってきてください。
画像1
画像2
画像3

1・2年生校外学習事前指導

 修学旅行だよりをお届けしている中ですが,1・2年生も明日,6月6日(火)に校外学習を実施します。
 1年生は友達づくりと親睦を深めることを目的として滋賀県・琵琶湖畔の白浜荘オートキャンプ場へ出かけます。飯盒炊爨(カレーライス作り)で食事をし,そのあと,レクリエーション大会を行います。校外学習を通して友達の気づかなかった良い一面に気づいたり,今まで以上に友情を深めて帰ってきてください。
画像1
画像2

修学旅行だより43

 いよいよ新幹線に乗り込み京都に向けて出発しました。
 予定通りの東京駅14:00発です。
 「帰りたくないな〜」という声がいっぱいです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより42

東京駅のホームで新幹線待ちです。
画像1
画像2

修学旅行だより41

もんじゃ焼きを満喫し,バスで東京駅へ移動しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより40

 もんじゃ焼きシリーズ7
 有名人がたくさん来店されているお店で有名な『はざま』で美味しいもんじゃを食べました。
みんなご機嫌です。

もんじゃ焼きが多いですが,修学旅行のメインがもんじゃ焼きではありません。あしからず・・・。
画像1
画像2

修学旅行だより39

もんじゃ焼きシリーズ6
おこげとってます。
次は焼きそば。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより38

もんじゃ焼きシリーズ・パート5
店名が友です。
もんじゃで作りました。
M先生,プロの技でしょうか?
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp