京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:215
総数:1523209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行だより14

 みんな無事にそれぞれのペンションに到着したようです。ご安心ください。
 明日は都内班別研修と楽しみにしているTDLです。ゆっくり休んで明日に備えてください。
 本日の修学旅行だよりは,ここまでといたします。また明日をお楽しみに!
画像1

修学旅行だより13

 入村式です。
 少し肌寒いですが、晴天に恵まれました。ぺンションのオーナーさんとのドキドキの顔合わせです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより12

 カヌー体験終わりました。みんなオリンピックに出場できるくらい上達して生還してきました。あとは富士山の山頂が……観たかったです。残ね〜〜ん!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより11

洞窟探検を終え,仲間のみんなと集合写真。
画像1

修学旅行だより10

 続いて「洞窟探検」の情報が届きました。
めっちゃ狭い中をひたすら歩く…
ヘルメットを被りライトを照らす本格体験。
自然の中で真っ暗を体験できるのは洞窟と深海だけだそうです。
長い長い自然の歴史を感じる体験でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより9

 バナナボート終了です。楽しかった〜でも寒い〜!
 バナナボートの後、富士山を見ながら・・・

画像1
画像2

修学旅行だより8

 カヌー体験です。気持ちよさそうにカヌーに乗っています。
 16:00前。そろそろ体験も終了して,山中湖ペンション村の入村式を迎える頃でしょうか?

画像1

修学旅行だより7

 乗馬体験の様子が届きました。なかなか気持ちよさそうです。
画像1
画像2

修学旅行だより6

 山中湖周辺で体験活動を満喫中のようです。バスフィッシングの方でもちらほら釣果が出ているようですね。カヌー体験,乗馬体験の様子も届きました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより5

山中湖到着!
 予定より少し早く山中湖に到着です。いい天気に恵まれ,気持ちのよさそうな風景が見て取れます。
それぞれの体験場所へ分かれ,説明・注意等を聞き,いよいよ体験活動の始まりです。
 いいなあ・・・。山中湖でバス釣りしてみたいなあ・・・。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp