京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up26
昨日:187
総数:1526996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

修学旅行だより25

続々と集合地の舞浜駅に到着してきます。
いよいよ楽しみにしているディズニーランドに入場です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより24

浅草からスカイツリーの方面へ向かうグループでしょうか?
買い物もしながら,もんじゃ焼きも食べたのかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより23

新宿を出発する生徒。
浅草寺から見えるスカイツリーは半分雲の中です。

画像1
画像2
画像3

修学旅行だより22

ほぼ予定通りに東京都内各地より班別研修に出かけました。
心配された雨もほぼ上がり,良い気候になりそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより21

 間もなく東京に到着する頃かと思いますが,朝の出発の様子が届きましたのでお知らせします。
 予定通りの雨ですが、都内は午後から止む模様です。
 河口湖周辺の気温は約10度で肌寒く、多くの生徒がスーツケースから上着を取り出しバスに乗り込んで行きました。
 途中石川パーキングエリアで休憩をとり都内を目指します。都内班行動は、新宿や原宿などから分散出発します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより20

今(8:20頃)、ホテルを出発しました。
少し雨模様。午後からは、雨も上がりそうです。
画像1画像2画像3

修学旅行だより19

朝食と班長打ち合わせの様子です。
全員元気です!
今日は,河口湖をあとにして,一路東京へ向かいます。
班別で東京めぐりをし,15:30に舞浜駅に集合。
そのあとは,多くの人が楽しみにしているディズニーランドです。
今日も元気で楽しく一日を過ごしてください。
画像1画像2

修学旅行だより18

夕食後は,みんなで楽しくレクリェーションです。
生徒が企画・運営し、大変盛り上がりました。
ゲームやダンス、先生のパフォーマンスや漫才など、盛りだくさん。
誕生日の生徒へ、みんなでハッピーバースデー。
温かくも笑いに満ちた、楽しい会になりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより17

昨日,紹介した集合写真前の様子です。
河口湖が見えています。
画像1

修学旅行だより16

 ラフティング組も,無事に元気に宿舎に予定より早く到着しました。このあと、明日予定の学年写真を今日に繰り上げて撮影するようです。
 この後,入浴・夕食をとり,レクリェーションで盛り上がることでしょう。
 なお本日の修学旅行だよりはここまでとします。
 また,明日をおたのしみに・・・。

画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp