京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

京都府駅伝:女子優勝 全国大会・近畿大会出場決定2

レースの様子とゴールシーンです。
今後に続く全国大会・近畿大会も走ることが出来る喜びを
かみしめながら、全力を出し切って笑顔でゴールできるこ
とを祈っています。
多くの保護者の方や地域の方々に応援をいただき、ありが
とうございました。今後も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

京都府駅伝:女子優勝 全国大会・近畿大会出場決定1

11/13(日)宮津のマリンピアで京都府駅伝大会が開催
され、女子が優勝を果たしました。全国大会・近畿大会出場
決定です。
手に汗握るレース展開でしたが、各選手が自分の役割をしっ
かり果たし、最後は勝利をつかみ取ってくれました。
半端のないプレッシャーや様々な想いがあったと思います。
サポートメンバーや顧問の先生、保護者の方々の支えがあり
乗り切れたのではないかと思います。
チーム桂としての取り組み、本当にありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

軟式野球 新人戦

 11月13日(日)わかさスタジアムにおいて新人戦の決勝戦が行われました。
 快晴の中,手に汗握る投手戦。4回にとられた1点が決勝点となり,残念ながら0−1で敗戦となりました。しかしながら被安打2という素晴らしい内容でした。
 この後,11月26日(亀岡総合運動公園)・27日(京都学園大学グラウンド)で行われる京都府大会へ出場します。
 健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3

進路だより26号が発行されました。

進路だより26号が発行されました。
大切な情報が記載されています。
ご熟読ください。

進路だより26号については、ページ右下の配布文書
または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより26号

秋季大会:女子ソフトテニス 京都府大会

丹波自然公園にて行われました。
▼11/5(土) 団体戦

1回戦 桂2−1伊根

2回戦 桂0−2西宇治

近畿大会かけた試合で、善戦むなしく敗退しました。

ベスト8でした。

▼11/6(日) 個人戦

Iさん・Nさん組とTさん・Kさん組の2ペアが出場しましたが、

団体戦と同じく近畿大会をかけた試合で敗退しました。
画像1
画像2

進路だより25号が発行されました。

進路だより25号が発行されました。
私学高校の1,5次入試等の情報が記載されています。
ご熟読ください。

進路だより25号については、ページ右下の配布文書または
以下のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより25号

秋季大会:サッカー 京都市3位 表彰式

表彰式の様子です。


画像1
画像2
画像3

秋季大会:サッカー 京都市3位

11/5(土)洛南中学校にて

準々決勝 桂中 1−0 京都教育大付属京都中

11/6(日)大枝中学校にて

準決勝  桂中 0−0 蜂ケ岡中
 延長     0−0
 PK     2−4

準決勝では、ボール保有率も高く再三チャンスがありましたが
点が奪えず、延長でも決着がつかず、ついにPK戦に突入して
しまいました。
結果、京都市3位。
新チームになって日が浅い中、ここまでよく頑張ったと思います。
立派な結果だし、胸を張って良いと思います。
悔しさは残ると思いますが、前を向いて努力し続けてください。
画像1
画像2
画像3

「第20回桂ふれあいプラザ」開催 3

会場では、遊びのコーナー・ワイワイ広場・各団体による
模擬店や小学生による中学校の部活体験など、様々なブー
スがあり大盛況でした。

主催である地生連を母体とした実行委員会の皆様、協賛・
協力いただいた各団体の皆様、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

「第20回 桂ふれあいプラザ」開催 2

ステージでは、上桂御霊太鼓保存会による太鼓演奏の後、
川西幼稚園・桂小金管バンドクラブ・桂川小ダンスクラブ
・桂川小ミュージックサークル・桂徳小ブラスバンド教室
・桂中教職員とPTA本部役員のバンド・桂中吹奏楽部と
発表が引き続き行われ、観客を楽しませてくれました。

たけにょんも駆けつけてくれましたよ。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp