京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

第58回 育成合同運動会 1

11/15(火)島津アリーナにて、第58回 育成合同運動会 
が開催されました。
開会式では、本校の育成学級生徒全員で、代表として全員の前で
準備運動をしてくれ、立派に役目を果たしてくれました。
また、100m走・レクリエーション走AB・200m走・玉入
れに参加し、精一杯真剣に競技に取り組んでくれていました。
画像1
画像2
画像3

総括テスト3 明日11/17(木)の日程

本日のテストの出来ばえは、どうだったでしょうか?

明日11/17(木)のテスト時間割は、

1年生  国語  音楽  美術

2年生  英語  美術  国語

3年生  音楽  国語  英語

となっています。

学年ごとに実施科目に違いがあるので注意してください。

明日のテストも頑張ってくださいね。

総括テスト3

 11月16日(水),総括テスト3の初日です。
 テスト1週間前には放課後の学習会や,図書館での自主学習に多くの人ががんばっていました。その成果を存分に発揮してください。

画像1
画像2
画像3

明日11/16(水)から総括テスト3が始まります。

明日11/16(水)から総括テスト3が始まります。
どのテストも大事ですが、特に3年生にとっては、この
総括テスト3は大切なテストです。
授業や放課後学習会・家庭学習で学んで身につけたことを、
しっかり出し切ってください。

明日11/16(水)のテスト

1年生  数学    理科    技術家庭

2年生  数学    技術家庭  理科

3年生  技術家庭  数学    理科

朝の登校時間はいつもと同じです。

京都府駅伝:男子表彰式 集合写真

みんなの晴れやかな姿と笑顔が印象的です。
画像1
画像2
画像3

京都府駅伝:女子 表彰式

堂々とした姿で、表彰を受けていました。
本当におめでとうございました。
画像1
画像2
画像3

京都府駅伝:男子準優勝 近畿大会出場決定2

レースの様子とゴールシーンです。
近畿大会では、今回の様々な思いを胸に秘めて、悔いの無い様に
全力で走りきってください。
敗れたり失ったのではなく、全力を出し切って大会新記録で準優勝を
勝ち取った皆さん、胸を張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3

京都府駅伝:男子準優勝 近畿大会出場決定1

11/13(日)宮津のマリンピアで京都府駅伝が女子と同じく
開催され、男子が準優勝を果たしました。しかも、大会新記録に
よる準優勝です。近畿大会出場決定!
最初から最後まで抜きつ抜かれつの大接戦。
沿道からの女子や保護者の方々の熱い声援を受けて、選手たちは
最後まで全力を出し切ったと思います。
その姿は、本当に人々に感動を与えてくれました。
画像1
画像2
画像3

京都府駅伝:女子優勝 全国大会・近畿大会出場決定2

レースの様子とゴールシーンです。
今後に続く全国大会・近畿大会も走ることが出来る喜びを
かみしめながら、全力を出し切って笑顔でゴールできるこ
とを祈っています。
多くの保護者の方や地域の方々に応援をいただき、ありが
とうございました。今後も引き続きよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

京都府駅伝:女子優勝 全国大会・近畿大会出場決定1

11/13(日)宮津のマリンピアで京都府駅伝大会が開催
され、女子が優勝を果たしました。全国大会・近畿大会出場
決定です。
手に汗握るレース展開でしたが、各選手が自分の役割をしっ
かり果たし、最後は勝利をつかみ取ってくれました。
半端のないプレッシャーや様々な想いがあったと思います。
サポートメンバーや顧問の先生、保護者の方々の支えがあり
乗り切れたのではないかと思います。
チーム桂としての取り組み、本当にありがとうございました。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp