京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:218
総数:1523947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

文化祭:2年舞台発表

2年生の「未来へつなげ!虹の架け橋」。
テーマを持ったダンス。
少人数のダンスから大人数のダンスへ移り変わり、
最後は学年総出演でのダンス。
圧巻でした。
画像1
画像2
画像3

文化祭:1年舞台発表

1年生の「桂中ソーラン」。
工夫が凝らされた、ブラックライトや舞台背景、
ソーランの踊り。
1年生らしくはつらつとした発表でした。
画像1
画像2
画像3

文化祭:オープニング

いよいよ文化祭開幕。
たくさんの保護者の方々・地域の方々ご観覧の中、スタート。
放送部が司会進行をしてくれました。
生徒会の諸注意とオープニングビデオから始まりました。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日10/7(金)、文化祭の開催です。

いよいよ明日10/7(金)、文化祭の開催です。
今年のテーマは、「越響」。
様々な垣根を乗り越え、限界を越え、心や想いを響かせる。
そんな温かく・楽しい・笑顔や想いがあふれる文化祭になる
ことを期待しています。
ここまで本当に生徒たちは頑張ってきました。

各学年の舞台発表。1組の生徒たちも交流学年で参加しています。
展示発表。1年・3年は舞台装飾。2年は校外学習新聞。
1組・全学年美術科・生徒会・社会科・技術科・家庭科・英語科・
国語科・保健委員会・美術部の展示もあります。
それぞれどれも力作です。
お忙しいとは存じますが、ぜひ保護者の方々・地域の皆様、本校に
ご来校の上、ご観覧・ご声援をいただきますようよろしくお願いい
たします。

なお、明日の生徒登校は9:00。オープニングは9:30です。
また、保護者の方々・地域の皆様の展示鑑賞時間は、10:45〜
13:15になっています。ご自由にご鑑賞ください。

文化祭リハーサル:吹奏楽部

吹奏楽部のリハーサルの様子です。
「盛り上がっちゃってください」。
楽しい演奏と毎年恒例?の教職員飛び入り参加の歌やダンス。
さあ、明日はみんなで盛り上がりましょう。
画像1
画像2
画像3

文化祭リハーサル:生徒会

生徒会のリハーサルの様子です。
オープニングのミュージックビデオ制作、
クロージング劇「メイキングビデオ」・「Stand by me」。
その他、「太陽に向かうイカロス」アートや文化祭テーマ
「響」の題字などの制作。
本当に大車輪の働き。
ぜひ、ご覧ください。
画像1
画像2
画像3

文化祭リハーサル:3年生

3年生のリハーサルの様子です。
「ペーパーランナー仕事の流儀」。
通しで見て、初めて全体像がわかりました。
トークあり劇ありパフォーマンスあり。
さすが3年生。
ネタバレするとだめなので詳しいことは控えますが、
ぜひ、一見の価値ありですよ。
画像1
画像2
画像3

文化祭リハーサル:2年生

2年生のリハーサルの様子です。
「未来へつなげ!虹の架け橋」。
この前の学年練習の時よりも、さらに完成度が高かったです。
明日が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

文化祭リハーサル:1年生

1年生のリハーサルの様子です。
「桂中ソーラン」。
舞台の背景などすべて生徒の手作りです。
苦労したソーランは、素晴らしい出来上がりです。
画像1
画像2
画像3

文化祭準備:清掃活動

明日10/7(金)に開催される文化祭のために、
昼から準備とリハーサルが行われました。
まず、校内の清掃から。
きれいな環境で、来ていただける方のおもてなし。
頑張ってくれました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp