京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:242
総数:1523019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

進路だより22号が発行されました。

大きな行事も無事終了しました。
学校は、切り替えて平常の様子に戻り落ち着いて
学習に取り組んでいます。

進路だより22号が発行されました。
よく目を通しておいてください。
進路だより21号がHPに掲載されていませんでしたので、
併せて掲載させていただいております。

進路だより21・22号については、ページ右下の配布文書または以下の
リンクをクリックしてご覧ください。

進路だより21号

進路だより22号

合唱コンクール 結果

最後に結果を報告しておきます。

1年生 金賞 5組 「空高く」
    銀賞 3組 「大切なもの」
    銅賞 7組 「空駆ける天馬」

  指揮者賞 5組 M・Kくん

2年生 金賞 4組 「生きている証」
    銀賞 6組 「命あるかぎり」
    銅賞 3組 「心の瞳」

  指揮者賞 3組 U・Rくん

3年生 金賞 7組 「青い鳥」
    銀賞 9組 「予感」
    銅賞 3組 「虹」

  指揮者賞 3組 K・Kくん

合唱コンクール 3

1組の生徒たちは、それぞれの学年の交流学級に参加し、
見事に盛り上げてくれました。
また、単独の舞台発表では素晴らしい歌声と楽器の演奏、
お花の飾り物などを使い振り付けも交えた歌を披露してくれ、
舞台に花を添えてくれました。体調が思わしくない人がいる
中で、本当によく頑張ってくれました。
画像1
画像2

合唱コンクール 2

各学年の合唱の様子です。

1年生は、よくここまで仕上げてきてくれました。
温かい歌声が、印象的でした。
2年生は、今の学年の雰囲気が感じられる素晴らしい合唱でした。
桂中学校の中心として任せられると安心しました。
そして3年生。
本当に感動しました。今回の合唱コンクールの成功は、3年生が
学校全体を引っ張ってくれたおかげだと思います。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクール 1

合唱コンクール、無事終了しました。
素晴らしい歌声の中に、生徒たちの想いを感じられて、
凄く感動的なコンクールになりました。
たくさんの保護者の方にお越しいただき、感謝いたしており
ます。本当にありがとうございました。

この取り組みで培ったものを、今後の学級や学年の仲間作りに、
ぜひつなげて欲しいと思います。

最初の全校合唱「明日の空へ」の様子です。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日10/12(水)、合唱コンクール!

いよいよ明日10/12(水)、合唱コンクールが開催されます。

明日は、全員9:00登校。
各教室で出欠確認の後、合唱練習。

1年・1組さん 10:20発
2年      10:30発
3年      10:40発
それぞれバスで、京都コンサートホールへ移動。

保護者の方々の開場 12:00
開演        12:20
全校合唱      12:30頃

1年生の部     12:35頃
2年生の部     13:10頃
3年生の部     14:10頃

1組舞台発表    3年生の部終了後
※1組生徒は、各学年の交流学級にそれぞれ参加します。
 3年生の合唱終了後、舞台発表も予定しています。

終了予定      15:40頃

その後バスで学校まで帰校。最終17:05頃帰校予定。

以上の予定になっています。
保護者の方々・地域の方々、お忙しいとは存じますが、
お時間が許される限りご来場くださいますよう、お願い
いたします。

本日の最終練習に、全学年・全クラス集中し取り組んでいました。
明日の発表を期待しています。

画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第35回定期演奏会 7

アンコールの後、最後の最後に全員で「はばたこう 明日へ」を
合唱。その中を、今日で卒部となる3年生14名が、一人一人顧
問の先生から花束をもらい、みんなに見守られながら退場していき、
定期演奏会は、感動のうちに閉幕となりました。

画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第35回定期演奏会 6

ヒットパレードでは、「魔女の宅急便」コレクションにおいて、
コスプレも登場しました。

最後には、バックに家族写真が映し出される中、想いを込め
た感動的な演奏が行われました。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第35回定期演奏会 5

第3部ポップステージ第2弾。
ダンスやソロなど工夫が盛りだくさん。
観客席からも自然と手拍子が。
画像1
画像2
画像3

吹奏楽部 第35回定期演奏会 4

第3部ポップステージ。
カラフルなTシャツに着替え、POPで楽しいステージに!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

配布文書

天鼓の森

進路だより

京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp