京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

新入生事前登校

本日、15:00より新入生の事前登校があり、
明日の入学式の手順説明や簡単なリハーサル、そして、
クラス分け発表や名前の確認などが行われました。

明日は、9:30に登校完了です。
筆記用具と教科書が入る程度の、少し大きめのカバン
を忘れないようにしてくださいね。

新入生の入学を心からお待ちしています。
画像1
画像2
画像3

入学式式場準備完了

式場準備が滞りなく終了しました。
改めて、準備をしてくれた上級生の皆さん、
ありがとうございました。

あとは、天候だけが心配です。
画像1

入学式準備その2

生徒の皆さんの働きのおかげで、素晴らしい会場に
仕上がっていってます。
気持ちよく新入生を迎え入れることができそうです。
上級生の皆さん、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

入学式準備その1

午前中の行事が終了した後、明日の入学式に向けての
準備が行われました。
2・3年生係生徒と教職員が協力し、てきぱきと進んでいきます。
画像1
画像2
画像3

3年生の様子

3年生は、机・椅子の移動の後学年集会を行っていました。
新しく学年団に入ってこられた先生方の紹介等がされていた
様子です。
その後、教科書をもらい新しい担任の先生との学活が
行われました。
画像1
画像2

2年生の様子

式の後、2年生は机・椅子の移動です。
自分の机・いすは3年間持ち上がりになっています。
大事に使ってくださいね。
その後、新しい担任の先生との学活。
そして、2年生の新しい教科書を受け取りました。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式

暖かな春の日差しの中、平成28年度着任式・始業式が
行われました。
新着任教職員紹介の後、生徒代表のあいさつをしてくれ
たのですが、メモも見ないで新着任教職員の名前を暗記し
ていてくれたことに、感動しました。また、それを見守る
教職員の温かな眼差しが印象的でした。
改めて、素晴らしい学校に赴任できたことの喜びを感じます。
その後、ジュニアスポーツ賞を受けた陸上競技部の1・2年生
女子と卓球の1年生男子の表彰を行いました。
続いて始業式。
校長より挨拶を行い、教育目標や行動目標を確認し、こんな生
徒なってほしい・こんな学校になってほしいという願いを話ました。
最後に、学年の担任・副担・部活顧問の発表があり、歓声とともに
無事、式が終了しました。

さあ、新しいスタートです。
笑顔と温かな心で、走り出しましょう!
画像1
画像2
画像3

新年度準備

実質、明日から始まる新年度に向けて、教職員とPTAの
方々がさまざまな準備を本日も行っています。
新しい気持ちで、生徒の皆さんとの出会いを楽しみに
頑張って準備に励んでいます。
きれいな夜桜です。
せめて今週いっぱいは、咲いていてくれると信じています。

明日、4月6日(水)着任式・始業式の登校時間は、
8:35です。遅れないように、元気に登校してきてく
ださい。
画像1
画像2
画像3

チューリップと桜のツーショット

桜とチューリップがきれいに咲いています。

春らしいツーショットですね。

進級と入学をお祝いしてくれているみたいです。

着任式・始業式や入学式が良い天気になってく

れることを期待しています。

本日、本校ではさまざまな新年度の準備が行われて

いました。
画像1
画像2

4月当初の予定

平成28年度当初の予定をお知らせします。

4月6日(水) 着任式・始業式(第2体育館)
        
         8:35 新2・3年生第2体育館集合

        15:00 新入生登校

4月7日(木) 入学式(第1体育館)

         9:20 新入生保護者の皆様
              ご来賓の皆様
              受付開始

         9:30 新入生・在校生集合完了

     ※ なお、ご来賓の皆様・新入生保護者の皆様は、
       9:40までに受付を完了していただきます
       ようにお願いいたします。
       お車での来校は、お控えください。ご理解
       ご協力をお願いいたします。

4月8日(金) 午前中登校(給食なし)

         8:35までに登校 
         
         写真撮影・学年集会・学活等 4限で終了  
        
       
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp