京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:218
総数:1523949
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

春体壮行会6

最後に、サッカー・陸上競技部の入場です。
画像1
画像2

春体壮行会5

続いて、剣道・柔道・野球部です
画像1
画像2
画像3

春体壮行会4

次に、男子ソフトテニス・女子バレーボール・水泳部です。
水泳部は、6月に公式戦が行われます。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会3

続いて、男子バスケットボール・バドミントン・女子ソフト
テニス部の入場です。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会2

まず、生徒会本部代表生徒の開会の言葉です。
皆が見守る中、一生懸命述べていました。ほほえましい
光景でしたよ。
その後、技術部制作のオープニング映像が流れ、吹奏楽部の
演奏とともに選手入場です。
先頭は、女子バスケットボール部です。
画像1
画像2
画像3

春体壮行会1

4限目、春体の壮行会が行われました。
生徒会が企画・立案・準備等をしてくれて、心温まる
良い会になりました。
会場には各部活の横断幕が飾り付けられており、放送部の司会
のもとに壮行会開始です。
画像1
画像2
画像3

春体行進練習最終日

今日は、朝からあいにくの雨です。
明日は、天気が回復するとのことなので、今のところ
春体の開会式は、行われる予定だそうです。
行進練習最終日。第2体育館での行進練習でした。
すごく仕上がってきており、明日が楽しみです。
胸を張って、笑顔で行進してくださいね。

第58回京都市中学校春季総合体育大会開会式

平成28年4月29日(金:祝日)
京都市西京極運動公園陸上競技場
開式10:00(本校生徒集合9:00)

※雨天時連絡 KBSラジオ6:30前後のCM中

本校陸上競技部主将が選手宣誓を行います。                    また、陸上競技部女子4名が、代表で旗を持って行進します。
100名程度の選手団が行進に参加します。
保護者の皆様や地域の皆様、お時間の許される限りご来場の上、
参観・応援をよろしくお願いいたします。

行進の朝練習が終わり第1体育館をのぞいてみると、吹奏楽部が、
本日4限目に行われる壮行会の練習をしていました。
みんなで盛り上げようとしてくれているんですね。


画像1
画像2
画像3

春体行進練習2日目

行進練習2日目です。
本日もきちんと5分前行動できました。
まず、先生の見本から。その後、全体練習。
昨日よりも、きれいにできていました。
中段の写真の最後尾、野球部でしょうか。
すごく、腕も振れてしっかりした行進ですね。
本番も頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

春体行進練習が始まりました。その2

続いて、生徒会役員さんのプラカード・生徒会長の生徒会旗、
そして、女子選手・男子選手です。
初日の練習とは思えないくらい、出来上がっていたように思
います。
このまま、完成と思えるくらいまで頑張りましょう。
胸を張って堂々とした態度で、行進終了後に笑顔で
いられるような、そんな行進になればいいなと思います。

画像1
画像2
画像3

春体行進練習が始まりました。その1

素晴らしい天候のもと、春体の開会式に向けて行進練習が
始まりました。
8:00からの練習開始ですが、5分前には集合完了。
意識の高さがうかがえます。
説明・意義付けの後、早速練習開始です。
先頭に陸上部の皆さんです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp