京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up22
昨日:107
総数:1527099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『言語能力の育成・言語活動の充実』・『「温かな心」「たくましさ」を兼ね備えた生徒の育成』

平成28年度桂中学校「いじめ防止基本方針」を掲載しました。

このたび、平成28年度版桂中学校「いじめ防止基本方針」を
策定し、生徒の皆さん・保護者の皆様・地域の皆様にお示しいたし
ます。
すべての教育活動にあたって、人はさまざまな能力を持っていて
多様であり、自分以外の一人一人が、自分と同じように大切な存在
であると思えるような学校を目指してまいりたいと思います。

「いじめ防止基本方針」については、ページ右下の配布文書
または以下のリンクをクリックしてご覧ください。

H28桂中「いじめ防止基本方針」

進路だより3号、本日配布されます。

進路だより3号が本日配布されます。
大切な内容です。保護者の皆様も、ご熟読ください。

なお、進路だより3号はページ右下の配布文書または
以下のリンクをクリックしてご覧ください。

進路だより3号

雨に咲く花

雨の日ですが、本校の花壇の花たちは元気に咲いています。
管理用務員の方々を中心に、いつも丁寧にお世話していた
だいているおかげです。
まだ少しだけ咲いている桜の花を見つけました。
画像1
画像2

雨の日の部活動

今日は雨です。活動場所の割り当てのない体育系の部活は、
雨のかからないところでのトレーニング。
春体間近ですから、ケガの無いように、気を付けてください。

画像1
画像2
画像3

明日4月22日(金)、授業参観が行われます。

すでにプリントでお知らせしている通り、明日4月22日(金)、
14:25〜15:15(6限目)に新年度最初の授業参観を
行います。

本校の教育活動やお子達の学校生活をよりご理解していただきた
く思い、計画いたしております。
ご多忙とは存じますが、多数ご出席いただきますようお願い申し
上げます。

なお、2・3年生においては、授業参観後に各クラスで今年度の
PTA学級委員選挙が行われます。併せて、ご出席のほどよろしく
お願い申し上げます。

部活動の様子:その4

放送部も頑張っています。
画像1

部活動の様子:その3

次に、柔道部・剣道部・バスケットボール部です。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子:その2

続いて、陸上部・バスケットボール部です。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子:その1

放課後の部活動の様子です。
1年生の仮入部も始まり、活発に活動が行われています。
体育系の部活動は、春季大会が近いので、熱のこもった練
習が繰り広げられています。
バレー部・バドミントン部・ソフトテニス部の様子です。
画像1
画像2
画像3

憲法月間人権啓発パレード

遅くなりましたが、4月16日(土)に行われた憲法月間
人権啓発パレードの様子です。
本校からは、校長とPTA 役員の方とで参加をしました。
京都市PTA連絡協議会と人づくり21世紀委員会においては、
「京都はぐくみ憲章」の理念のもと、一人一人の人権が尊重さ
れる社会の実現を目指して、日々活動されています。
この日は、京都市役所からスタートし京都市総合教育センター
までパレードが行われ、シュプレヒコールしながら子供たちの
健全育成を訴えかけました。

○実践「京都はぐくみ憲章」!
○絶対ダメ!「薬物乱用」!
○ストップ「ネット被害」!
○「いじめ」「児童虐待」「児童ポルノ」根絶!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立桂中学校
〒615-8226
京都市西京区上桂森上町26
TEL:075-392-7200
FAX:075-392-7201
E-mail: katsura-c@edu.city.kyoto.jp