京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up7
昨日:173
総数:681077
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

1年生・2年生の授業の様子

 1年生の音楽の授業では、古典的な内容を様々な視点を持って鑑賞していました。とても楽しそうな和やかな雰囲気です。
 2年生の数学の授業では、真剣に先生の説明やパワーポイントを見て、理解を深めようとしていました。

画像1
画像2

2年生 美術研究授業

 2年生の美術研究授業の様子です。

 鳥獣人物戯画、絵巻物を鑑賞し、漫画との共通点や違いを考えることを目標にした授業です。絵巻物の特徴を形や描き方に注目して鑑賞していました。積極的に意見を出し合っている雰囲気が良かったです。
画像1
画像2
画像3

2年生 人権学習

 2年生は本日、人権学習を実施しました。

 基本的人権とは?という基本的なことをまず確認しました。外国人差別について映像を見ながら、気になるところをあげていきました。地球上の人間、一人ひとりの重みは一緒です。国籍で変わることはありません。しっかりと真剣に学習に取り組めていたと思います。
画像1画像2

チャレンジ体験 3日目

 事業所がお休みの人は、今日は図書館の整理をしてくれました。段ボールを組み立てて、リニューアル工事に向けて、本をどんどん詰めてくれました。6割ほどの本を詰めてくれたので、とっても助かりました。ありがとう!!
画像1画像2

チャレンジ体験 2日目

セントラルフィットネス太秦、フレスコ帷子ノ辻店の活動の様子です。
画像1画像2

チャレンジ体験 2日目

ひごつ堂、松本新丸太町店、花市商店の活動の様子です。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験 2日目

ライフ太秦店、GU京都アバンティ店、ペットプラス京都イオンモール店の活動の様子です。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験 2日目

宇多野小学校、西院春日大社、B.Ballの活動の様子です。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験 2日目

こども園 ゆりかご、セブンイレブン京都福王子店、ラーメン魁力屋 西大路西ノ京店の活動の様子です。
画像1画像2画像3

チャレンジ体験 2日目

八百屋 菜珠、西大路御池店、凡蔵、洛和会丸太町病院の活動の様子です。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 専門委員会 後(5)ラスト
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp