京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up146
昨日:175
総数:677372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、未来を創造できる生徒の育成」〜楽しくなければ学校ではない〜

第63回京都市中学校春季総合体育大会 について

第63回京都市中学校春季総合体育大会について,既に開始されている競技等もございますが,主催である京都市教育委員会,京都市立中学校長会,京都市中学校体育連盟で慎重に協議した結果,誠に残念ではございますが,大会を中止するとの連絡がありました。本日配布しました文書を掲載しましたのでそちらをご覧ください。この大会に向けて練習を重ねてきたお子さまにとっても残念ではありますが,京都府において緊急事態宣言が発令される見通しとなっております。感染拡大防止のため,ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

部活動運営方針

先週金曜日,部集会が終了し本格的に今年度の活動がスタートしました。運動部の生徒たちは,春の大会に向けて頑張っています。

本校の部活動運営方針と京都市立中学校部活動ガイドラインを掲載しました。どうぞご覧ください。

なお、次のリンクからもご覧になれます。
京都市立双ヶ丘中学校 部活動運営方針
京都市立中学校 部活動ガイドライン

重要 カウンセリング 曜日変更のお知らせ

スクールカウンセラーによるカウンセリング開催の曜日について,昨年度までは火曜日でしたが,今年度は,カウンセラーの都合で水曜日に変更させていただきます。
ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

スクールカウンセラーに相談事項がございましたら,相談日時の調整を行いますので,ご遠慮なく学校まで連絡していただきますよう,お願い申し上げます。




緊急 家庭訪問中止のお知らせ

21日より,家庭訪問を予定していましたが,京都府に「まん延防止等重点措置」発令を受けて,教育委員会より家庭訪問を控えるように指示がありました。それを受けて本校では家庭訪問を中止して,二者懇談会に変更することを決定しました。

つきましては,家庭訪問を希望されていたご家庭に関しては,希望されていた日時で調整をし,19日(月)に日時を連絡する予定です。ご確認ください。もし,今回,家庭訪問を希望されていたご家庭で,二者懇談会を希望されないご家庭は担任までご一報ください。
また,変更に伴い,新たに二者懇談会を希望されるご家庭がありましたら,下記の希望書を4月16日(金)までに担任へ提出をお願いします。

家庭訪問中止のお知らせ

令和3年度 着任教職員

掲載が遅くなりましたが,令和3年度 双ヶ丘中学校に着任されました教職員を紹介いたします。

          ・万徳 まり先生(国語)
          ・青木 慎弥先生(社会)
          ・杉村  朗先生(社会)
          ・小泉 祐二先生(数学)
          ・野路 史稔先生(理科)
          ・松村  葵先生(理科)
          ・岡本恵美子先生(理科)
          ・山内 崇義先生(保健体育)
          ・太田 景子先生(保健体育)
          ・下垣 健治先生(技術)
          ・元林 昌代先生(家庭)
          ・坂田 照美先生(英語)
          ・蘆田 貴大先生(育成)
          ・坂田美和子先生(養護)
          ・竹島 愛美さん(事務)
          ・本井 清司さん(管理用務)

双ヶ丘中学校は,今年度も全校生徒一人ひとりが輝き,笑顔あふれる学校生活が送れることを目指して,新たな教職員を迎え,教職員一丸となって教育活動に取り組んでいきます。保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


4月6日(火)着任式・始業式の持ち物

4月6日(火)着任式・始業式について,既に連絡があったと思いますが,体育館では上履きが必要となりますので忘れないようにしましょう。なお,新クラス発表は8:35からとなります。みんなの元気な姿での登校を心待ちにしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/26 家庭訪問→二者懇談
4/27 家庭訪問→二者懇談(中止)
4/28 家庭訪問→二者懇談(中止)
4/30 家庭訪問→二者懇談(中止)
京都市立双ケ丘中学校
〒616-8026
京都市右京区花園岡ノ本町5-1
TEL:075-463-8165
FAX:075-463-8166
E-mail: narabigaoka-c@edu.city.kyoto.jp